万能ブラシ

実家父と母がちょっと今日遊びにきます。

ずっとみたいといってた、
キッチンとトイレのリフォームを見に。

キッチンなんてかなり時間たつけどね(笑)

で、あたくし、毎日モップかけと掃除機はしてますが、
細かいことは「見なかったことに」タイプ。

しかし母はものすごーーい綺麗好き。キビシイのだ。

だから今朝は、これが出動。
souji01.jpg
マルチ万能ブラシ。by100均。

我が家、雑貨雑貨棚が多くて、これがないとホコリの排除ができないのだ。
souji02.jpg
掃除しながら、これはあそこで買った、あの店で見つけ出したと、思い出よみがえり。
癒し。やっぱ雑貨は。

父母が遊びにくる気分になれたのも
神奈川在住の甥っ子たちの受験がひとくぎりついたから。

なんと筑駒にうかってしまったという・・・。
komaba_20150216082509a22.jpg
知ってたけどえぐい。

頭脳は全部兄ちゃんにもってかれたーと
いじけて育ったあたしですが、
それは子供達にも遺伝したようで。ははは(笑)

元気で明るく育ってくれたことで
もう充分だからね。
失敗とか挫折が人を強くしてくれる。
人の心のいたみもわかるようになる。
“実るほど頭を垂れる稲穂かな” 
ずっと母にはこう言われて育ってきた。
忘れないように。今週もがんばろvv。

スポンサーサイト

tag : 雑貨 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索