春、戻る を読むと和菓子が食べたくなる。

が大好きだけど、
でもセーブしてるのよ、あんま時間ないから。
あると睡眠削ってしまうから。

でも図書館が年末年始で貸与期間が3週間に
延びるのを待って、借りてきた!
book_20141223160740f0c.jpg
ミーハーゆったらだめよ。いい作家さんたちです。

年明けまでゆっくり借りれるというのに
もう2冊目の後半。あかーーん。

「春、戻る」 久々の瀬尾さん。
なんともほんわか。
でもね、人間てやはり苦しい記憶って
思い出さないように封印するんだね、びっくり。
その時代に楽しいことだって確かにあったはずなのに封印してる。
それは私も昨今の同窓会で色々話して、
忘れていることが多すぎてびっくりだったから。
ええ、アタクシにも苦しい記憶あります

それやこれやも思い出して、
それを過去のこととして、いいことも悪いことも
ちゃんと自分の一部として認めて乗り越えて今を生きていける。
そんな結婚前の女性のお話でした。
その女性の結婚相手が和菓子屋の二代目なのです。
めっちゃ美味しそうな和菓子がたくさん出てくる。
たまりませんわ、あんこ好きにはね。

+ + +

さてさてX'masレッスンシリーズ続いてますな。
gacha_2014122316074420d.jpg
ルネではガチャピン。(ひどい扱いを受ける(笑)

その日の夜もイツメンとー。
mirika.jpg
クリスマスだからだかなんだか、
贈り物もいただいてしまい、
恐縮です & ありがとうございます。

あと少しX'masレッスンあるっすねー。
それはまた、別途。

nenga_hanko_1416350999526.jpg
スポンサーサイト

tag : ダイエット インテリア 雑貨 ZUMBA ズンバ

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索