岩田屋本店「博多うまかもん市」でこしあんルーレット。

まっしろおおおおおお。


な感じです。今朝の@福岡。
mini01_convert_20090225191413.jpg

遠くの山にはそれほど雪はない感じ。
mini02_convert_20090225191438.jpg



1号「グランドも絶対雪だらけやーん。やばす。」
と言いながら、部活絵文字名を入力してください練習へ行きました。
(今日は普通に学校のグランド練習。試合は明日)
でもなんか、後姿がうれしそう。雪がうれしいのはまだ子供だね。

さて、昨日は岩田屋本店の「博多うまかもん市」(1月21日~26日) を
仕事帰りにちらりとのぞいてきました。
p103.jpeg
博多で博多の名産をやるってのもどう?とは思うけど、
県内でもちょっと遠方のものとか、
わざわざ行かないと買えないってものもあり
かなりの大盛況。

おばさま方のパワーがすごくて、
なかなかゆっくり見れず・・・・(-_-;)

やっとこ買ったのはこれ。
「ハートプラン」の「博多カスタ焼」
mini03_convert_20090225191510.jpg
どーん!こんなに買って食べれるのか!!!!

いーえ。大丈夫。
mini04_convert_20090225191549.jpg
ひとつひとつがこんなに小っちゃいの。

小豆、チョコ、カスタードを適当に混ぜて購入。

なぜか正統派の「小豆」をめざして食べる1号と2号。
そう。こしあんルーレット。
はずれたからって、辛子が入ってるわけじゃーないんだけどね。

結局、ふたりがすごい鯛焼き好きということが判明し、
福岡で行列ができるおいちい鯛焼きやさんのを
買ってきてあげるねとお約束。

でも今日のこの寒さで並ぶ勇気は・・・・・・ない。

今晩も雪ですってよ!奥さん!
明日まっじで試合あるんすかっ!!!

■IWATAYA岩田屋< web >


tag : 家族 カフェ 雑貨

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索