たくさんの胸いっぱいの・・・家族篇

というわけで、
ZUMBAばっかしているアタシのようですが、
まあ、お母さんでもあります。

で、誕生日のその日。
2号nonより。これ。
hb02.jpg
昨今のJKは誕プレはお菓子が主流らしい。メッセ書いて。
それいっつも見てて、
「いいないいなー、ママもお菓子欲しいなあ」って
そういや言ってたんだよね、前に。

なもんで、買ってきてくれちゃった。

お手紙は宝物。
ついついあたしに当たって態度が悪くなってることは、
ちゃんとわかってる。
憧れの高校に入れた後の燃え尽き症候群から
なかなか抜けきれず、勉強へのモチベーションがゼロ。
そりゃー成績下がらないはずない。
なんとかしなきゃって焦りばかり。

こればっかりは自分で自分の怠惰に
嫌気がささないとだめだ。

子育ては、ひたすら耐え忍ぶことなのだわね。

見守りますよ。それしかできんもん。

でもって1号長男からもお手紙がついたーーー。

なんもいえまへん。とにかく泣いたーー。

いいやつ、まじ、いいやつやんーーとぼろ泣き。

それを笑うnonも、読んだら号泣。
持ってくなー、にいたんって。

寂しくてもお金かかっても、
彼を家から出してあげてよかった。
こんなに成長するんだなって。
妹のことまでしっかり心配してくれててさ。

こっち戻ったらバイト代で何か買ってくれるそうで。

あ、nonも試験終わったらピアス買ってくれるらしい。

そうそう。
パパ殿からはこれ。
hb01.jpg
炭酸水各メーカー。
実用的なんが一番やしねー(笑)

家族には迷惑かけないよう、
あとひとがんばりさせてもらいまふ、フィットネスライフをば。

スポンサーサイト

tag : 家族 ズンバ

コメント

うるうる

いいね~
本当にいい子達を育てたね~

素敵なおにいちゃんと
これから蝶になるいもうとちゃん。
見守るyuntaちゃんと
支えるパパどので
見事な家族。

うるうるしちゃったよ。。。

★おその。

いやもう、全然よー。

いい子育てなんて、
いつもあたしってダメな母親だって
凹んでばかりだった。
上の子はカンが強くて、下も女子特有のトラブルも
あったあったなあ、毎日帰宅して泣く彼女を
抱きしめるしかなかったとか。
マニュアルとかないし、その時その時を必死に対応するしかなくて。
何が正しいのかなんていまだにわからんままの
子育てです。だよね?
でも笑って笑って、お母さんはのことを思い出してくれるとしたら
笑顔であってほしい、そんな風に思ってるよー。
ありがとう、おその。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメちゃんへ。

まずは体調大丈夫?
ほんと風邪とか風邪からくる腸炎とかはやってます。
やつら弱ってるとこにつけこんでくるから、
気をつけてね。

仕事、正規社員だし、年齢的にもそれ相応の負荷がかかってくるよね。
どこも厳しい時代だし。
心が弱ることたくさんあるでしょう。
きっとご両親もそれは重々わかってる。
でも、あえて心を鬼にして、やめるという選択肢は提示されては
いないのだと、そう思います。
だって、ずっとずっとあなたをサポートしていけるわけでは
ないから。
悲しい事実だけれど、
親は先に死んでしまうのです。
だから一人で生きていけるよう、
心を鬼にされてるのだと。
だけどMちゃんが、ただ、不平不満を
言ってるわけじゃないのもすごくわかるのです。
だって、だんなと一緒の頃は、生き生き働けてたはず。
だんなもめっちゃ褒めてたから。
ほんとがんばってるし、頭のいい子だと。
なんとか今のしんどい現状が変わればいいのだけれど・・・。
それは社外のあたしがどうできるわけでもなく、
近くだったら「甘いもの食べにいこー」なんて
話聞くだけでもできるんだけどね。

ただ、世の中というのは不条理の連続。
特に働くというものは、そういうものだと思っています。
成果が確実に評価されないこともある、
要領のいい人が得をすることもある、
だから、
しんどいことに、あまりに真正面から立ち向かわず、
ちょっと身をかわして、図太くなってもよいのかもです。
なんか、何もしらないもので、
いいアドバイスもできないけれど・・・。
応援だけはしてるからね。

嵐ちゃんとともに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメちゃんへ。

ほんとよくがんばってる。
よしよしよし、します(頭なでてます)
あなたは、自分が思ってるよりも、
ずっとずっと強くて大人で力があります。
まわりを冷静に判断できる力も持っています。
きっとその能力とゆるぎのない努力が実ります。また。絶対に。
体だけは無理しないで、休めるときは
しっかり休んでくださいね。
体が元気じゃないと、心が弱くなるから。
また、いつでもコメントしてね。
ってか、だんな経由でメアド、ラインId送るね。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索