GW③ベタに京都観光。

もう、今となっては
遠い過去くらいに昔な気がするけれど、
でも記憶力超低下の昨今(あたしがね)
筆は重い。でも記録せねば。

GW後半は関西旅行に出かけましたん。

まずは京都駅周辺
東寺の五重塔。“わあ、写真と同じって。。。”
kyoto01.jpg

西本願寺=浄土真宗本願寺派の本山
東本願寺=真宗大谷派の本山
宗教に詳しくないアタシにも
すごい場所だということはわかる。ものすご大きい。
kyoto02.jpg

の、あと、清水寺方面へ移動。
ガイアマーレ (GAIA MARE)さんでランチ。
ウワサ通りの本格イタリアン。
古民家の雰囲気だけは残して、
内装だけスタイリッシュにしてるのが
やはり、古都魂。
kyoto03.jpg
相当お腹いっぱいになったのに
三寧坂を歩いてると「ああ、食べたい」と
たい焼きを、いとも簡単にほおばる、ウチのJK。

といってる間に清水寺についたー。
kyoto04.jpg
の、あとの~銀閣寺(全然銀色ではない)

この日の夜は「お好み焼き」を食べ、
翌日金閣寺と龍安寺へ。
kyoto05.jpg
GWだから人手は多かったけれど
京都はわりとみんな、静々と歩いてて、
ちっともうるさくなかった。

それは、いまでも日本人の心のどこかに残ってる、
わびさびである、のかなあ。

戦時下も、米軍が、
京都だけは極力空襲の標的からはずしたという、
そのことには諸説反論あるみたいだけれど、

しかし、
そうなんじゃないの?
そうであってほしい、と
そう思わせるような、
圧倒的な歴史の荘厳さと建築美がここに。



スポンサーサイト

コメント

No title

GWお兄ちゃまの所に行かれていたのですね~~~e-343

普段は寂しいかもしれないけれど、こうやって家族が居る所に旅行に行けるのも素敵な事e-267
たくさん楽しんで下さいね~~~e-343

京都か~~~中学校の修学旅行以来行ってないです。。。。。e-263
行きたいな~~~と思いつつも中々行けず。。。。。。
でも~~~大人になってからの京都はあの頃とまた違うんでしょうね~~~e-349

タイガー、気になります~~~~
関東に来ないかな~~~(*^m^*)

■MIKO☆しゃま。

タイガー、ほんと楽しいお店でした。

東京とばして、関西上陸ってのも
珍しいですよね。
福岡もいつかこないか狙ってます(笑)

京都、今回はベタな観光をしてしまいましたが、
実はものすごく素敵な雑貨屋、カフェが
たくさんあったのです。
しかし今回はかなわず・・・。
いつか師匠と京都で合流して雑貨屋めぐりってのも
よくないですかーーー?
いつかいつか、実現できたらいいなーー。

No title

わぁ~~~いい提案です~~~e-266

いつか実現しますように。。。。。(*^人^*)
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索