popでスタイリッシュなcafe「salon」さん。@平尾。

そういや先日のnonの入学式のあと、
ランチに行ったカフェのこと。

静かな住宅街の中。平尾のちょい裏。
ssalon05.jpg
美容院の上のちょいと急な階段を登りましょう。

中は雑貨もあり、ポップ。
ssalon02.jpg
ドイツのもの中心ってお話されてました。
北欧のテイストにすごく似ています。
色彩がものすごく可愛い。

で、目的の「甘くないフレンチトースト」のランチセットに。
ssalon01.jpg

これだーー。
ssalon03.jpg
ほんと、甘くないのです。
厚切りのトーストに、バターとチーズが
しっかりしみこんでいて、
それでいて決してしつこくなくて。
上に乗っかってるソーセージも
もう「ザ・ドイツ」な感じで、ものすごくおいしかった。

ワインとかビールが好きな方にはさらにたまらん
お店でしょう。

ssalon04.jpg
アフターのドイツコーヒー。
これ、ものっすごくおいしかった。
カップも素敵。
横でパパ殿が飲んでいた、
ブルーベリーのハーブティもおいしそでした。

カウンターはお日様が
ほっこり入り込んで、
白を貴重とした店内はすごくキモチよかった。

あ、ジャムも売ってましたよ(HPより)
ssalon06.jpg

夜はまた、おっされなバーになるみたいです。
一日の疲れがおいしいお酒とおつまみで
ぶっとぶのでは?
あ、あたしゃ飲めないけどね。

+++

vin cafe sharelounge salon **web page**
福岡市南区高宮1-7-24 2F
tel 070-5815-0671

スポンサーサイト

tag : カフェ 雑貨 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索