受験finishと卒業と。

この1週間、

なんか、

ものすごく忙しかった。

この忙しさは長男引越しの月末まで
続くけど、
いや、日々の記録はしとくか。

3月12日に、ダブル受験終了。
その日の閉店ちょい前にauへ滑り込みセーフ。
iphone.jpg
あたしと長男1号は機種変。
2号nonはやっとやっとの新規購入。

この中学3年間、女子に携帯を持たせないってのは、
本当に大変だった。
色々理由をつけるけど、
本当は携帯なくても生活できるんだよ、中学生なんて。
だってそれまでの中学生は生活できてたんだから。
親も楽。子供も楽。
でも、これがあることで発生してくる、トラブルとか、
自分にけじめをつけれない彼女の性格とか。
なので、受験の終わりに買うことに。

私の携帯を結構貸してたけど、
自分の初めての携帯。ほんとうれしそう。
ガラ携からスマホに機種変してもらってるまわりの子とは
喜びが別格ですからっ
いっしょにしてはダメダメ。

まあでも、同じ日にiphone使いはじめて、
明らかに使いこなしレベルが
あたしと、ぜーーーんぜん違うってどいういうわけ?
しょぼーーん。

でもってその2日後は卒業式。
sotugyou01.jpg

教室での一人一人のあいさつ。
sotugyou02.jpg
1年生から2年生にかけて、
本当に苦しい時期があって、
毎日泣いて帰ってきて。
そのことがこみ上げてきて、
ぼろぼろと・・・・。

思春期の子供達は本当に不安定で。
傷つきやすいくせに、
まわりへの配慮はやっぱ下手くそ。
自分の欠けてる部分を、
誰かを欠けさせることで、
バランスをとろうとする。

でも色々あって、メンタル強くなりました。
ええ。
強くなりすぎなくらい・・。
これからは、もっともっと心が優しい女の子に
なってほしいな。
傷ついた経験を生かして、
人の心のいたみをちゃんとわかってあげてほしい。

まあ、卒業式からこっち、
1号はもう、友達のとこ泊まり歩いてるし、
nonも遊びまくり。
どんだけ唄ってるんやろかーー。

結果はおいといて、
なんとかこのダブル受験をのりきった・・・。
といっても母は何もしていまへん。
ただ、色々なことを我慢してる子供達を見て
一人勝手に大好きなチョコレート断ちをしたぁ。11月からね。
それも12日で解禁。
食べまくりだよっ。

このダブル受験のストレスを救ってくれたのが
ZUMBA。ZUMBA仲間。

そしていつ会ってもにこにこグチを聞いてくれた、
友人Y世ちゃんに感謝です。
本当にありがとね。
スポンサーサイト

tag : 家族 ダイエット

コメント

悲喜こもごも・・・

ちょっと前のブログを選んでコメントすることが多いのですが、
それには理由があります。

最新のものにコメントすると、
人目にふれる機会が多くなってしまう気がして
恥ずかしいのです^^;


ははは・・・


お兄ちゃん、同志社に決定ですか?
ご立派です!
京都で新生活なんですね。
京都は学生さんをとても大事にしてくれる土地柄だそうです。
きっと素晴らしい4年間になるでしょう。


うちの息子も、なんとか前期で第一志望合格しました。

ウキウキの春休み・・・のはずが、
部活で最後までがんばった仲間たち(男10人)が、
ナント!息子以外全員浪人(TT)
浪人率90%・・・

一人で浮かれる訳にもいかず、
おおっぴらに喜べない、複雑な春休みなのです。



切なかったのは、
部活の先輩(一浪)が2人、
息子と同じ大学の同じ学部を受けたのに、
2人とも落ちてしまったこと。

でも2人とも息子に
「お前スゲぇじゃん、良かったな!」と
直接言ってくれたそうです。

その話を聞いたとき、泣けました。


浪人するってことは、
そういう可能性もあるということなのです。

「がおか」も、きっと同じですよね。
浪人したら、部活の後輩が東大で先輩になっちゃう高校。



模試で毎回A判定もらおうが、
本番で体調が悪ければ、水の泡。

うちは親子ともにメンタル弱いから、
浪人にはもともと不向きだし、
合格して心からホッとしたけど、
やむなく浪人せざるをえない仲間たちは、
一年後、どんなに成長することでしょう。

力を持ってる子たちだから、
次の春きっと、この最高に苦しい時間を、
最高に充実した1年としてふり返れると思います。


※  ※  ※  ※  ※


話題かえます^^;


新生活の準備は、「¥」大変ですが、楽しいですね。
yuntaさんは服のセンスばっちりなので、
お兄ちゃんもオシャレなのかな?

いかに高校3年間、制服しか着なかったか!
私服がほとんどない^^;

入学金、授業料、教科書、PC、服、定期、
¥~! ¥~!
羽がはえたように飛んでいく諭吉さんの群れよ。

yuntaさんちは、+お引越し、+家賃・・・

お互い働かなくっちゃね!
母は強し、でがんばりましょう^^


(超忙しい毎日だと承知で、勝手に書いてます。
長い返信はほんとうに遠慮します。
読んでいただければ、それだけで嬉しいです。m(__)m)
















★stollen222さま。

うれしいお知らせありがとうー。

この1年間お互い、嘆いたり励ましあったりで、
がんばれた気がします。
いや、親はなんもがんばってないけど、
応援し続けることができた。。。って
感じかな。

しかも!すごい!前期合格だなんて!
うちは、ほら、浪人はセーフだったけど、
国立はNGでしたから。。。
やっぱ、センターありきの高校だったので、
本人にはその点では、忸怩たる思いがあるのです。

しかもの、パート2!!!
通学できるだなんてN大かーー。
ほんとすごい。
底力がある子はやっぱ前期試験で
パワーが発揮できるよですよね。
まわりのこと考えると手放しでは・・・ってキモチもわかるけれど、
でも、あたし的には
本当におめでとう、です。

ほんとお金はすごい勢いで手からこぼれていくけれど、
親だから。
がんばらなくては、ですね。

これからもどうぞよろしくーー。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索