2013護国神社 蚤の市 Vol.15

行ってきました。

蚤の市に。

長男1号のセンター2日目だったけど。ううう。

風景をざっと。
sP1060873.jpg
お天気で良かった。
sP1060874.jpg
Storyさんはやっぱ大人気。
sP1060875.jpg
↓こちら北欧ものを扱うお店のミルクピッチャーを最後まで悩んだ。
sP1060876.jpg
ガーデニングものが増えてました。
sP1060877.jpg
戦利品↓↓
sP1060882.jpg

家にいてもセンターのこと考えて、
やきもきしてしまうんで、
ここはエイヤっと、なんとチャリで護国神社まで。
天気がよかったから、最終的には汗だくになったさ。
いいお買い物もでき、雰囲気も満喫しあした。

+++

センターは無事に(?)終わりました。

無事にというのは、体調は○だったからってこと。
結果は・・・。
雰囲気に呑まれたことも含めて、
やはりそれはこの時点での自分の実力と認め、
本試験にのぞんでほしいと思っています。

想定していた点数よりも随分と低かったけれど、
やはり志望は下げる気もないようで、
ま、男子だし浪人想定です。
それはそれでいいと思う。
長い人生、後悔のなきよう。

母は凹まず、笑顔でね。
時には心を鬼にして叱咤もするさ。
それはものすごく精神力がいること。
なので体が悲鳴をあげて、アレルギー鼻炎と副鼻腔炎を
併発してしまいました。
でも、元気です。やっぱ病院の薬ってすごいわ!!
スポンサーサイト

tag : 雑貨 家族 インテリア

コメント

No title

蚤の市yuntaしゃんと行きたいです~~~(*^m^*)

戦利品もどれも素敵なものばかりで~~いいお買い物が出来ましたね~~~e-343

そんなお買い物をしながらも頭の中はお兄ちゃまの事でいっぱいだったでしょう。。。。
本当にお疲れ様でした。。。e-423

これからまだまだ気苦労もあるでしょうけれど、必ずお兄ちゃまにとって一番の結果が出ますよう願っております。。。(*^人^*)

なので体力が一番e-284
皆様お体にはくれぐれも気をつけて受験を乗り越えて下さいね。。e-420

■MIKO☆しゃま。

小引き出し棚とか
木箱とか
椅子とか、
魅力的なあんちーくがたくさんでしたが、
あいにくの自転車。
ううう・・・と思いながら、
小物だけ買ってきました。
ミルクピッチャーがねー、すごく可愛かったけれど、
3000円超えてたので、
根性なしのあたしは見送りに・・・。
次の課題です・・・。
センター試験にはほんと、やられた!って感じですが、
まだまだ本人ががんばるって言ってるので
めいっぱい応援します。
前むかなくちゃね、って感じで。
色々はげまし、ほんと心強いです。ありがとうございますー。

こんにちは♪

カラ元気で「♪」など付けてみましたが、
実はセンター撃沈(TT)

自己採点の後、布団をかぶって
そのまま朝まで顔を出さなかった長男です。
どうやら、模試でも一度も見たことないほどの最低点とのこと。
あぁ、これが「本番の魔物」ってやつだったのね。

とりあえず今は開き直って、
二次に向けて頑張っている(らしい^^;)


ほんとはね、いくらいい学校出たって、
それが全てじゃないし、
むしろ長い人生の中で、ふり返れば
取るに足らないことだったりする。
・・・そんなことも、経験から充分知っている訳で、
それでもセンターの結果に一喜一憂している自分は、
何なんでしょうね^^;

ま、結果はどうあれ、一生にいっぺんぐらいは
頭がハゲるほど勉強するのも大事なこと。
その程度に思っていたい、・・・(と
自分に言い聞かせている母です)。

お互い、カゼひいたり
自転車でコケたりしませんように!

ドキドキの共有、心からありがたいですm(__)m





■stollen222 さま。

ほぼ同じ状況ですよー。
模試でもとったことない最低点でした。
(といってもレベルが違うって思いますよー)

でもさ。
やっぱそれもこれも
自分のせいだから。
得意不得意分野はあるから、
運不運があるのは事実だけれど、
問題が悪いとか、
メンタルが強いやつがうらやましいとか、
そんなんすべて言い訳なんだよね。
手ごたえがあった子にはそれなりの
きっと理由も努力もあるわけで。
今はそんな気持ちを心の中で煮えたぎらせています。
それも含めての人生勉強でしょうかね(≡^∇^≡)
まあ、ほんとドンキホーテなみの、
だめもと勝負で本試験の勉強をしています。
こんなことも、あんなことも、
長い人生振り返れば・・・ってことだよね。
ほんとそう思いますよ。
つい愚痴っちゃいました。
いつも、ありがとうございまーーす。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索