一発目。

        sne08.jpg

いよいよ2013年。

気分はあらたに、とゆうよりも、
粛々と今まで通り、
元気で明るく前を向いて。

子供達は受験本番まで
しゃれにならんくらいの
カウントダウン。

親の助言なんて、もう風前のともし火。

“そんなのちゃんとわかってるし”

そうね。
自分で自分のこと考えていけるように
なってきてるんだね。

自分の悪いところ、足りないところ、
自分にだけはごまかしがきかない、からね。

わが子のことを、

“がんばり屋です”とか
“すごく活躍してる”とかって言うの、ちょっと苦手。

だって、みんながんばってるでしょ。

たまたまアピールが下手で、
それが見えづらい子だっているし、
縁の下の力持ちが一番大切だったりするさ。

親はそういう、
誰にも気づいてもらえてないようないい所を
ちゃんと見ててあげれる存在でありたいな、と。




でもさ。


gantan.jpg
「御節がんばったーー」と
自分でほめてみる。
(そして母にこっそり写メして
 「がんばったやん」と言ってもらうのだ!)
がんばったつもりでも、
お母さんのほうが全然手がこんでた。
いつまでもお母さんにはかなわない、
そんなことを元旦に思うのでした。



スポンサーサイト

tag : 家族 クッキング ハンドメイド

コメント

No title

yuntaしゃ~~んe-420明けましておめでとうございま~~すe-420

今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。。o(_ _)o ぺこっ♪

いよいよお子さん達の決戦の日が近づいてきましたね。。。
そうそう。。。子供たちはみんな頑張っていますもの~~~
あとはそんなお子さん達を信じて縁の下の力持ちになりましょう~~p(*^_^*)q

きっときっとお子さん達頑張ってくれるはずです~~~e-267

そんなyuntaしゃん~おせち料理頑張りましたね~~~e-278e-280
すっごく綺麗で美味しそうです~~~~(^¬^)ジュル

うちも母は常に私の前に居てくれて。。。。
そんな母をずぅ~~っと追いかけていたいです。。。e-419
これからもずぅ~~っと母には元気で師匠で居てほしいですね~~~e-415

■MIKO☆しゃま。

こちらこそ、
今年もよろしくお願いしますーー。

わーい!師匠に100点もらっちゃいました。
といっても、ほんと手抜きだらけの
なんちゃって御節なのですけどね・・・。
まあ、雰囲気雰囲気・・ってことで。

ほんとこの年になって、
まだ母が元気でいてくれるってありがたいことです。
いつまでも背中をおいかけて、
そして見守っていてほしいなあって
思います。
そんなお母さんに自分もならなくては・・・。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索