12月2個目のスポンジ作り。

何がすごいって、
COOCPADのスポンジケーキ。

神だ。
めっちゃ簡単なのにさ。
まず、失敗せんけんね?

レシピはこれ→「スポンジケーキ(パータ・ジェノワーズ) 」

12/13の長男1号のBDでは
15cmで作ってみた。

今日は18cmで。
cake.jpg
いい香りすぎるーー。
きめもめっちゃ細やか。

スポンジ冷ます間にスペアリブのマーマレード煮込み。
meet.jpg

今年もモスチキンに助けてもらい、
chiken.jpg

あとは、パスタ2種類とピザ。
(画像なし。このあたりで疲労が・・・)

期せずして、1号塾がお休みだったので、
学校でお勉強されたため、
帰宅がお早め。
なのでもしかしたらこれが最後かもの
家族4人での
クリスマスイブの夜でした。

あ、デコって完成。
deco.jpg
色が出てないけど、
今回チョコクリームなのっ。

+++

センターまで1ヶ月きっちまいました。
推薦決まってる子は、
よゆーのクリスマスでしょうが、
この心痛とプレッシャーと努力の積算が、
ずっと先の君の力になると思うのよね。

2号もそろそろ推薦の子が出てきて、
ちょっと動揺してるかな。
いや、まっとうに行こうよ。
楽して身の丈に合わないとこに入った子。
ものすごく苦労してるから。
世の中はそんなに甘くないのだ。

あ、今からケーキ食べるそうですー。
私はリタイアー・・(まだ満腹じゃ)



スポンサーサイト

tag : ハンドメイド クッキング ダイエット 家族

コメント

No title

ケーキのいい香りがこっちまで漂ってくるようです~~~v-274くんくん~

我が家のクリスマスは今日25日~先程ケーキを焼きました~v-290

いつもyuntaしゃんのデコレーションはとってもお上手で~~まるでお店から買ってきたかのようです~~~e-267見習わないと~~~
我が家のデコは娘がe-320を挙げてくれたので頑張ってやってもらいます~~さて。。。どんなケーキになるのでしょう~~(・_ .*)?

お兄ちゃまいよいよセンターまで一ヶ月をきったのですね~~~~
努力は必ず報われますe-267
若い時の努力。。。きっとお子さん達のすっご~~い財産になるはずですから。。。。。(*^人^*)

とにかく皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね~~~e-420

■MIKO☆しゃま。

ほんと、スポンジが焼ける香りって、
なんで、あんなによいのでしょー。
でも、今回のトッピングは地味ーー。
サンタさんとかのマジパン?
買い忘れてしまい、小さなトッピングで
我慢我慢・・・。
でもスポンジの味はなかなかの高評価でした。

今日は師匠のお宅の、あの素敵な
パーチーなんですねーー。
また、おごちそうの様子を見せてくらさいねーー。

メリクリ!!v-315
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索