なんちゃって梅ケ枝MOCHI!!

やっと、作ったどーーー!

もち
Rieセンセ、
焼き具合はこんなもんでよい?
油まったくひかなかったけど、
いいよね?

材料は、粉+お豆腐+あんこ、のみ。

うんまーーーい。

食べすぎ注意ぃーーー!


+ + +

私的記録。

今週で、2号nonのピアノ、
いったん休止に。
受験、近まってきたから・・・。

高校進級後、また再会の予定。

3歳からの音楽教室に続いて、
小1から個人でずっと教えてくれてた先生。
可愛くて優しくて。

このピアノの時間は、
nonにとって、とても大切な時間でした。
音楽は、心の乱れを吸い取ってくれて、
きちんとしたリズムに
もどしてくれるでしょ。

ほんの数ヶ月だけど、さようなら&ありがとうございました。
wine.jpg
お礼に、先生が大好きなワインをね。

そしたら、なんと先生も、
「受験がんばってね」って
応援グッズを用意してくれてて・・・。
ribbon.jpg
non,がんばらなきゃね。

自分のために。

結果がすべてではなく、
逃げずにがんばり通す強い気持ちがいいのです。
スポンサーサイト

tag : クッキング 雑貨 家族

コメント

お久しぶりです^^

いつも忘れた頃で、ごめんなさい^^;

12月ですね。
センター試験の足音が聞こえてきそうなのに、
やってんだか、やってないんだか・・・

でも「やれ」なんて言ったらやるワケがないので、
ぐっとこらえて、気付かぬふり。

インフル予防接種だけは、昨日(今ごろかい!?)
やっと行きました^^;

お誕生日プレゼント、大人になってもいっぱいの
yuntaさんは、やっぱり人気者なのね。
文章を読めば、わかります^^
(あ、遅くなりましたが、オメデトウ~☆☆)


今度の水曜日、受験生boyが18歳になります。
地味にお祝いします。

盛大なお祝いは、ぜひ3月に
心からやりたいものですね、お互いに!

■stollen222さま。

ほんと、センターったら来月!
現役曲線(知ってます?)の
今、キミはどこあたりにいるの?と
問いたい気持ちをおさえ、
まあ、経過だけを見守っています・・とほほ。

それで!
うちの受験生boyも12月生まれですよ!13日だから
1週間くらい遅いの・・・。
なんやかんやと、シンクロすることが多いですよねー。
なんか、うれしぃ。

来春、お祝い・・・できたらいいなあ。
うち2人いるからな・・・受験生が・・・。
想像つかない感じですぅ。

祈りましょううーー。

え!?

yuntaさんちのぼっちゃまも12月生まれ?

私たち、18年前一緒に妊婦さんやってたんですね。
ご縁だわ~

あ、さっき水曜日って書いちゃったけど、
間違い^^;4日の火曜日でしたm(__)m

生まれてから、まだ首もすわらないうちに
阪神の震災がありましたよね。
自分は被災しなかったけれど、
新生児を抱えた関西のママたちは、
大丈夫だろうか・・・と
胸が痛んだのを、今しみじみ思い出しました。


大きくなりましたね^^

もう少し、見守りますか^^;

yuntaさんも、風邪ひかないでね!

■stollen222さま。

そーなんです!

あの震災の時、
まだあたしは産後の里帰り居候の
最中で、
早朝の授乳してて
「あ、掛け軸がゆれてる、睡眠不足でめまいかな。。
 それとも普賢岳かな(そんな時期でした)?」って
思ったのですよー。
で、その後、仮眠して、朝ドラくらいに目をさましたら、
母が、
「大変なことになってるよ」って。
ほんと、あんな寒い時期に、
ベビちゃんとか、産婦さんとか
どうしてるんだろう・・って
ほんとひとごとと思えない心配をしました。

それから・・・サリン事件もあったんだよね。

ここまでくると、
同じ時期に、同じことを考えてたような
気がしてなりまっせんよー,stollen222さま。
これからもどうぞよろしくですーー。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索