想定外のランチときた。

今朝のこと。

朝8時ちょいすぎにnonより電話。(学校の公衆電話)

こんな時間になんすかね、出勤前とゆうのにね。

「もしもーし」
「あ、ママ、今日弁当もらってないっちゃけど、パン注文?」
「え?え?え?」

そこで彼女の部屋を見ると、
sP1060510.jpg
ぽっつーーーん。

大海をそよぐ難破船のよう・・・。

かくしてこのお弁当はアタシのランチへと。
sP1060513.jpg
結構ちっちゃいのよ、でも意外に腹いっぱい。

nonつながりで、もういっちょ。

先週、中学最後の文化祭・合唱コンでした。

piano_20121030222226.jpg
伴奏もなんとか。

生徒会の劇も盛り上がった。1年間お疲れさま。
sseitokai.jpg

あと、短歌大賞の発表。
(全員が投稿したものを名前明かさずに全員で投票するのです)

ありゃ。nonのだー!
tanka.jpg

「まじすかん」
言った後に 母すまん
本当はとっても 大好きです


どんだけ、バトってるのでしょう、うち

でもこれにめっちゃ票が集まったってことは、
みんなケンカの後に、心の中でそう思ってるんだろうね。

可愛いね。なんかね。日本中の母ちゃんがんばれるね。
スポンサーサイト

tag : 家族

コメント

おはようございま~~す(*^^*)

受験でキリキリしているかと思いきやのんのんちゃんのこんな忘れ物を見ちゃうと何だかほんわかしますね~~~~e-487
本当にのんのんちゃんかわいい~~~(ノ∀‘♥)

お弁当もすっごく美味しそうです~~~(^¬^)ジュル
ママの愛情た~~っぷりですね~~~e-266

合唱コンやいろ~~んなイベントのんのんちゃん本当にお疲れ様でしたe-239

中学校生活いい思い出がた~~くさん出来たでしょうね。。。。。e-415

そして最後の締めでこんなに素敵な短歌。。。。。e-267
朝からほろりとしてしまいましたっv-22

■MIKO☆しゃま

**ご訪問ありがとうございます。**

本当は、口げんかなんかしない、
おだやかな母子関係を気づきたいのは
やまやまなんですが、
なんというか、あたしも血の気が多いというか、
言い逃れしてたり、
ごまかしてたり、
自己中なこと言い出したりしたら、
約束守らなかったりしたら、
もう絶対にゆるさーーーんってなもので
バトルが始まるのですよねー。
で、「すかーーーん!」ってことに
なってしまう・・・。
あんな公衆の面前で、
そんなケンカの風景を露呈してしまうのも
どうかと思いますが、ま、かっこつけてもですね・・・。

弁当はですね・・・。
とほほでしたよーー。
何よりこの日は「焼肉」がはいてったので、
この画像を見て、本人が「忘れてくやしーーー」って
行ってました(ばかだ)

ラップ

韻 ふんでる(笑)
お母さんや家族が大好きなのがよくわかるのに
そこは日常色々あるよねって言うのがとても伝わります。

まっすぐ育ってくれてますね


■みづきさま。

ほんとだー。

意識してんのかしらん。

まっすぐ・・・なのかなー。
みづきさんにそう言ってもらえると、
勇気がわきます。

まあ、でも一緒にバーゲン行くときなんて、
ばりくそいい子だよーー。
わかりやすい、おんなです。


お久しぶりです

しばらく訪問できなかったので、
楽しみに今日オジャマしました。

そしたら・・・

これ反則じゃない!?  ってくらいの短歌。
ほんとに涙と鼻水たらして泣いちゃいました(TT)

のんちゃんも、まっすぐで、充実してそうで、
家族の関係がいいんだろうなぁ。
そんな感じが伝わります。

話変わって10月26~28日、
ついに人生初、九州の地を踏みました!
(全日本合唱コンクールin鹿児島)

名古屋より、けっこう暑かった。

鹿児島は、道路も広くてきれいな街ですね。
桜島の見える部屋でした。

鹿児島のお国言葉も、和みましたが、
「まじすかん」には負けます~^^;

とっても心あたたまる短歌を、ありがとう!

やっぱり訪問してよかったデス^^




つけたし

お弁当、すごく美味しそうなんですけど、
ご飯に混ぜてあるモノを、教えてください^^;

■stollen222さま。

**ご訪問ありがとうございます。**

おひさです!!

わたしもお伝えしたいことが
あったのです!!!!

例のNHKの放映見たのっ!
出かける前だったので、もう順番が後ろのほうだから
ものすごくあせってみましたーーー。
すっごい上手だった!!。
歌い終わってすぐに出かけたので
結果をみずじまいだったのです。
でも一番だったのでは?
一番声に厚みがあって、明るかった。

だんなが横からちらっとみて、
「ここ、ものすごい進学校だよ!」って
別の興奮してました。
優秀なのだわあああ。そんけい。

ってなわけで、なんでしたっけ?
あ、短歌。
なんかちょっと褒められすぎですなああ。
ほんのケンカのイチシーンでございますよ。
あたし、どんだけ怒ってんねんってなもんで。とほほ。
でも、彼女、はげみになると思います。
国語ね、苦手みたいで・・・。
あたしの文系のセンス全くいってないみたいで、
完全理系女子ですもん・・・ううう・・・。

あ、ごはんにまぜてるのは、
市販のごはんにまぜこむやつですよー。
永谷園とかそんなん。
彼女、これが大好きで。
長男は真っ白なご飯が好きなんですけどねー。
ま、それぞれで。。。ふふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさま。

この大会までこぎつけるのに、
楽しいことばかりではなくて、
おそらくたくさんの葛藤が
あったことでしょう。
チームでやることだから、
自分だけよければそれでよいわけでもなく、
その場の気持ちの持っていきかたとかが、
「声」ってすごく出るんですよね。
見て欲しい・・・っていう気持ち。
その色々な気持ちがあふれています。
生で聞かれて、
感動ひとしおだったことでしょう。
子育ても、あとひとふんばり、できそうですね。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索