つるかめ助産院 ドラマ化成功例だと。

原作。
turukamebook.jpg
小川糸 つるかめ助産院

この人のは全部読んでるので、
悪くなかったのは間違いないけれど、
ブログにレビューを書いてないとこを見ると、
返却期限がせまって、やっつけ仕事で読んでしまったか、
まあまあ。。な作品だったか、どっちかで。

この度、NHKでドラマ化されて、
普通・・・こういう空気感が強い小説って
たいていドラマ化で失敗するんだけれど、
今回は、ものすごく良かった。

すべて録画してまとめて見て、
結局最終回はボロ泣きだよ。
sturukame.jpg
まりあ役が仲里依紗?って最初?って思ったけど、
(もっと植物っぽい人がイメージだったから・・・)
いつのまにか、まりあそのものになってたから、すごい。

最終回は、やはりやはりの出産シーン。

助産院だからこそってのもあるけれど、
とにかくまりあの出産シーンは、叫ぶ、わめく、わめきちらす、
わななく、野生にもどるーーーって。
そんなリアルなシーンでした。

いったい、医学って相当なもんで進歩してるのに、
「出産」そればかりは、アナログそのもの。

ゆっくり回転しながら降りてくる赤ちゃんの動きを
機械の力で高速にすることはできないし、
出口をその時だけ「ストレッチ素材」に
することもできない。

でも、その、妊娠からの
10ヶ月かけての時間そのものが、
おかあさんに、「決心」をさせてくれるのだと。
何があっても君を守るよ。とね。

って、感動してたら、
前の会社のお友達(といっても随分年下)から、
ついに出産の朗報が!

なんとか時間をつくって、
今週末会いにゆくわ。

あの新生児特有のよい香り。
くんくん、してくるーー。




tag : テレビ 家族

コメント

No title

つるかめ。。。見ていなかったのですが娘の友達が前回ちょっぴり出演しているというので前回初めて見ました~~~e-343

もう最終回になっちゃったのですね。。。。。e-263

しかしyuntaしゃんって本当に本をたくさん読まれていますね~~~e-487
もう尊敬の一言です~~~~~○| ̄|_ハハァ~~~~~~

■MIKO☆しゃま

えーーー、うっそーー。
お嬢様のお友達って
どの役されていたんでしょーー。
めっちゃ気になります。

NHKは結構再放送をすぐにするので
またBSあたりで再放送するかもですよー。
いいお話だし、海もすごくきれいなので、
その時はぜひぜひ。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索