もう10月!センターまで・・・・(泣)

誰がセンターをとるかなんてゆう、
お話ではなくて、

W受験の我が家のおこたちの、
上の1号のほうのセンター試験よっ。
ああ、こわいこわい・・・。

進学先はどこになろうと、
高校生活も残りが見えてきました。

そんなおかあさんの心境。
この動画は、何回見ても、
本当に本当に何回見ても、
赤子の手をひねるように
涙が
ちょちょぎれます。


高3なのだから、
進路も何もかも自分で。
私立の3教科だけとか、
推薦とか、
そういうの、ナシで、
ごりごりに不器用に。
ただひたすらがんばってほしい。
そのがんばったという苦しい体験は、
今後の人生を結構助けてくれる。
逃げない、楽(らく)しない、プレッシャーに負けない。

でも!
中3の2号については、
まあ、こうなんか・・・
あぶなかっしいちゅうか、
テキトーというか。

ドーーーーーン!
sP1060443.jpg
やるのよっ!
スポンサーサイト

tag : 家族

コメント

ちょちょぎれました

赤子の手をひねるようにまんまとちょちょぎれました!
私は関西なので東京ガスのCM見たの始めてですわ。

W受験ですか~!それは大変!
てか1号くん高3なんですぇ!?
ビックリぶるぶる…!

受験生のママさん、検討をお祈りします☆

■juko*ちゃんへ

アクセスありがとうございまっすー。
あたしも九州なので、見たことなかったのよー。
で、関東に住む友人が前に教えてくれて・・・。
時々、息子にカチンときたときなんか、
見ては泣くんだなーー。
なんだろか、この現象・・・。
ママさんは、なんにも出来合いけれどもね・・・。
せいぜい大学資金を準備するだけってことかな・・ははは・・・。

No title

ホントこのCM何度見ても(T-T)グスンって来ますね~~~

お兄ちゃまセンター試験まであと約2ヶ月ちょっと。。。。
今が頑張り時ですね~~~p(*^_^*)q

そしてのんのんちゃんも~~~私立の受験までもう少し。。。。。
ガンバガンバです~~~※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o

今思うとやっぱり努力は報われますね~~~~
ホント子供たちにはいい経験になっていると思います。。。。

きっとお子様達は今すっごく頑張っているはず。。。。
だから母はあと。。。温かく見守るしかないですね~~~~e-266

yuntaママンもガンバで~す~~~~e-420

■MIKO☆しゃま

MIKOしゃまのイケメン息子さまが、大学受験されたのは、ほんのこの間な気がします・・。
あっという間ですよねv-12

ほんとあたしら親なんて、見守るくらいしか・・・。

でもこうやって、ぼやいたり、グチいったりするのを
聞いていただける場があるのは
ありがたいと思っていますー。

イケメン息子さまにあやかりたい・・・。

こんにちは

はじめましてです.
福岡市に住む高校2年生の息子をもつsakiです。
少し前からブログ拝見してました。
共感する部分もあり、参考にさせてもらえる部分もあったりと
いつも楽しみにしております。

今日はなんか書かずにはいられなくなってしまって・・

このCMヤバイっ
会社のPCでミュートで見てるのに
ホント涙が出てきそうになってしまいました。
私たち親がやってること、ちゃんと子どもに伝わってるのかなぁ・・・
って、考えたりして。

突然でごめんなさい。
これからも時々遊びに来させてくださいね☆
よろしくお願いします!

■sakiさま。

遊びに来ていただいて、
本当にうれしいです。
ありがとうございますe-452

男の子って、
ほんと感情がへたくそっていうか、
不器用っていうか・・・。

このCMのお母さんの姿に
もう本当に心にずきずきと感情移入しちゃいますよね。

暗い道だって一人で帰ってこれるし、
高いとこにある物も自分で取れるし、
重たいものもひょいと持ち上げるし、
計算だってあたしなんかよりはるかに速い。

母親がやってやれることなんて、
ほんと少しだけかも。

だから、そのほんの少しだけを、
手抜きしながらでも、
大切にしながらがんばっていけたら。。って
思っています。
sakiさんの気持ち、
きっときっと伝わっていますよ。
ぜったいに。

ママ心をやられます・・・(TT)

お久しぶりです^^

今回は反響の大きいこと!

お弁当作りは大変だけど、
一日の始まりって感じで、好きです。
でも、そんな大したもの作ってない。
玉子焼きとブロッコリーとプチトマトは
ほぼ毎日入ってて、あとの3品が日替わりです^^;

「たまには購買でパン買いたいな~」なんて、
ありがたいとは思ってないね、とほほ。

このCMに母が涙しているのも、知らんのさ。



ところで、うちも振り込みましたよ、センター試験!

でもまだ毎日7時まで部活やってます。
10月6日(今度の土曜)に、Nコンの決勝です。
午後からNHKで生放送あり。高校11校中の10番目です。
私も客席にいます。お暇だったら見てね☆
(あ、でも映像は見ずに声だけ聴くのがおススメ^^;)

その後10月27日の全日本決勝(鹿児島)を最後に、
やっと引退です。

遅すぎる~~~

燃焼しすぎ・・・

ついでにお金もかかりすぎ(T0T)

stollen222さま。

おおお。
センター振込、シンクロですねー。
相変わらず「共通一次」って
言いそうになりますけどね(涙)

テレビ中継!
それってすごいこと。
そこまで勝ち抜いてきた努力と
チームワークと資質の素晴らしさに
はくしゅです。
その時間、在宅できてるかなー。
できたら見たいわーー。
母はきっと舞台の子供達を
涙でぐっしょぐしょになりながら
見るのでしょうね。
素敵ぃーー!
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索