「僕らのご飯は明日で待ってる」の葉山くん、好きです。

このお盆に読んだ、ご飯つながりの2冊目。

瀬尾まいこ「僕らのご飯は明日で待ってる」
gohan.jpg

何度かしつっこく書いてますが、
瀬尾さん、一番好きな作家。

高校時代からの葉山くんと小春ちゃんの
まあ、愛の歩みなんだけど、
この二人はそれぞれに身近な人間の喪失感を
かかえていて、
それぞれが違った形で、
外界に対してバリアをはってるんだなあ。

でもお互いの力で少しずつバリアが
はがれていく。

しゃれにならんような、
つらい試練もふたりには現れるけれど、
でもふたりがきちんと明日を見つめて生きていける、
そこが読んでるあたしらに
カタルシスを味あわせてくれます。

僕らのごはんは明日で待ってるって、
すごくいい言葉。

もうそれだけで二人の未来には、
暖かくてやさしいものが待ってるって
わかるから。

うまいなあ、やっぱ瀬尾さんって。尊敬。

スポンサーサイト

tag :

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索