自分的夏休記念行脚 「玉川ポルタ」さんでランチ。

自分的夏休記念行脚。

漢文風やね?

でもレ点がないな。

我欲自分的夏休記念行脚。

で、いい?いいとしよう。

ってなわけで、ずっと行きたかった「玉川ポルタ」さんへ、
いつものご近所友軍団と
ランチへいってきたのです。

入口だけは先日チャリにて偵察済み。訪問すべしと確信したものさ。

もう店構えだけで素敵ビームがきますからっ。
stama01_20120808215034.jpg
白、紺、茶。
無敵の計算つくされた分量、ああ、ビームがっ!

中もねー、またいつもの口癖が出てまう。
“ここに住みたい”
stama02_20120808215033.jpg

stama03_20120808215032.jpg

stama04_20120808215031.jpg
あ、hが写りこんでる。(いいか、スタイル自慢やし、顔もきれいやし。)

ダウンライトも家具も黒板書きもビンのディスプレイも
ぶれなし、無駄なし、スキなし。

食べたのは、日替わりランチ(この日はネギトリ丼)
stama05_20120808215030.jpg

アタクシ、卵のままの“温泉卵”って
初めての体験でしたのよ。
普通小鉢とかに割った状態で来るでしょ!

これが完璧でねー。おいしさ倍増でしたよ。

で、いまさらながら玉ポさんのブログ見てたら、
温玉の作り方が書いてたのっ!
ヒデキ感激!
こちらにございます <温玉のつくりかた>

食事中、この素敵空間の影響なのか、
「かもめ食堂は北欧のどこだったか?」という話題になり、
なんだか北欧ってどこも響きがおしゃれすぎて、
確定できないままだったのよね。

今、そのことを思い出して調べました。

フィンランドのヘルシンキだったよ、ああ、すっきり。

なんか、一人でふらっと行くのもいいかも。
オススメですぜ。


+++++


玉川ポルタ **web page**
福岡市南区向野1-4-29
tel 092-562-8111

tag : カフェ クッキング インテリア 雑貨

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索