博多 弁天堂

先週土曜日。

母のお買い物にお供するため天神待ち合わせ。

ここはどう?ってお店であれこれ見たんだけど、

なんというか、この方(母ですよ)、かなり雑貨が好きだな。

血か。血だな。とゆう印象。

本来買うべき品を忘れて、すぐに雑貨をさわってしまう。ああわかるわよ。

ま、脱線しつつも、午前中で買うべきものも大体買い揃え、
予約していたランチどころへ。
sbentendo.jpg
博多 弁天堂。

色々考えたけど、油っこいカフェランチは母にはきついから、
和食のお店を予約したのさ。

予約の時間にお店へてってけ行くと、
まあ、お店の前、だだだーーーって並んでる。

よかった、ぐるなびナイス。(みんな予約してゆこうね。)

食べたのは「選べるランチ」

おかず2品とご飯・お味噌汁・香物で870円

おかずは「鯛のアラ炊き」と「茄子豚みそ炒め」

どっちも神的にうますでした。

午後は、2号nonにRETRO GIRLでお洋服を買ってもらちゃいました。
(1号は絶対に自分で服選ばないとダメだから)

これ、の、赤。
retoro.jpg
と、チュールスカート。

まあ、女子はいくつになっても
洋服選びって楽しいものね。

おかあさん、元気で何よりです。


+++

■博多弁天堂 WEB PAGE
福岡市中央区大名2-1-41
tel 092-737-5823







スポンサーサイト

tag : 家族 カフェ 雑貨

コメント

No title

ご無沙汰です。
RETRO GIRL、うちの長女もお手ごろで好きなブランドだわ。
でも受験生だし、おしゃれせんでもいいやろ、と母は思う。
しかし本人は、予備校に来て行く服がない!と言う、、、。
予備校に何しに行くの?
ところで先週末、職場の友人と福岡におりました。
久しぶりの福岡市内、ガイドブックなしには歩き回れないという笑える状況やったよ。
コンパクトにいろいろ集まっとって、やっぱ福岡はよか~。

■つつりんへ

えー!?
福岡来てたの?
一目だけでも合いたかったわあ。

そうそう!
あたしも奇跡の再会があり、話したかったのだ。
うちの長男、サッカー部ってことたびたび書いてるんだけど、
インハイの応援に毎週末ダンナと見に行ってたんだけど、
ダンナが、
「ね?あれ森さんじゃない?」って。
つつりんの同期の旧姓よし○みさんよ。
ダンナはほら、職場一緒だったし(今は別のグループ会社になったけど)
ご主人のほうに気づいたんだよねー。
で、うちの子に「森くんって下級生にいる?」って
聞いたら平尾っていうしさー。
で、次の週末には奥様もきておられて、
思い切って話しかけたら、
ぼんやり覚えていてくれてー。
こんなところで再会してすげえ!!!って思ったのでした。

あ、来週末はのざきとたかしまとじょおうと飲むよー。

No title

 よかね~。のざき、たかしま、そしてじょおうと飲み会。(あ~たはウーロン茶かなんかを飲むのね。)
みんなによろしくね。次回福岡いったらぜったい○んてつ飲み会したいっっ!!!!!
 さて、奇跡の再会。くんちゃんね~。懐かしい。相変わらず元気いっぱいなんやろうな。ここ3,4年は年賀状も出さなくなっちゃったのよねん。すべてのことが面倒くさくなるお年頃なんよ、私。
 ところでyunta、FBはやってないのかしら? もしやってたらお友達になろうよ~。私を探すのは簡単です。世界に一人しかこの名前ないから。♪ 
 

■つつりんへ-その2

うんうん。
みんなにもつつりんからよろしくって
お伝えしときますわーー。

FBはやってないのよぅ。
でも最近何人かに「やってよーー」
って言われてるので、
そろそろ始めようかと・・・。
その際は連絡するねー。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索