門司港レトロの雑貨屋さんめぐり。

前の日記の「ひぐらし軒」さんを
満喫したあとのお話。

こんな遠くまできて、ささっと帰るのももったいない。

ってなわけで、門司港近くの西海岸あたりにGO!
このあたりにのレトロなビルには
雑貨屋さんが集まってるらしく。

さて、まずは「Arbre(アルブル」さん。
arbre.jpg
丸港ビルというとても古いビルの1階。
グリーンに包まれたお店で、
店内は古い素敵なものも売られています。
ヨーロッパのアンテークという感じ。
かなり素敵です。

さて、こちらか2階へあがると、またちょっと雰囲気が違うお店が。
suzu01.jpg
UZU(ウズ)さん。
suzu02.jpg

suzu03.jpg
洋書やヨーロッパの厳選された可愛い文具がたくさん。

お持ち帰りはこれ。
sP1060084.jpg
まん丸がチェコの消しゴム。MILANがスペインだって。使わないよ。飾るのよ。

で、このビルの並びに「新海運ビル」なるものがあって、
このビルもまたしびれるシャビ-さなんだけど、
カフェや雑貨、ハンドメイドのお店がたっくさん入っているのです。

ざざっと駆け足で眺めてきました。

1F Blanc(ブラン)さん。
blanc.jpg

Charm(チャーム)さん。
s門司新海運ビル

遊牧舎(ゆうぼくしゃ)さん
s門司新海運ビル2

この湾岸のビルの雰囲気は、
神戸の湾岸のそれにとてもよく似てます。

確かに歴史的にも似てるからね。

この雰囲気そのまま残しててほしいな。


+ + +


■Arbre(アルブル)
tel 093-331-0087
北九州市門司区西海岸1−4−13 九港ビル1F

■UZU(ウズ)
tel 093-321-0615
北九州市門司区西海岸1−4−13 九港ビル2F

■Charm(チャーム)
tel 090-3377-5825
北九州市門司区西海岸1−4−16 新海運ビル304号

■遊牧舎(ゆうぼくしゃ)
tel 080-5293-1934
北九州市門司区西海岸1−4−16 新海運ビル204号
FC2 Management



よろしかったらポチッとお願いします。
たいへん励みになりますr(^ω^*)))
1日1クリック1カウントです。
↓LG↓B↓P↓LG↓B↓P
    FC2Blog Ranking


非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【門司港レトロの雑貨屋さんめぐり。】

前の日記の「ひぐらし軒」さんを満喫したあとのお話。こんな遠くまできて、ささっと帰るのももったいない。ってなわけで、門司港近くの西海岸あたりにGO!このあたりにのレトロなビルには雑貨屋さんが集まってるらしく。さて、まずは「Arbre(アルブル」さん。丸港ビルとい...
プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。
パパ殿・1号(長男)・2号(長女non)
との4人家族。
ママチャリと一心同体で
仕事と家事に一心不乱。
笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんな家族です。

mixiでも活動中です
(HN:yunta)

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
Amazon商品一覧【新着順】
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索