門司の「ひぐらし軒」さんは好みど真ん中。

先週土曜は、ぴらっと門司まで。

門司って。

結構遠い感覚。
あと少しで本州だもんね。

あ、1号部活の試合応援で行ったのです。
(惜敗でした)

お昼ちょいすぎに終わったので、
せっかくいくからちゃんとリサーチしていたカフェに。

見つけたっ! ひぐらし軒 さん。
shigu01_20120515000256.jpg

あう。メニューうつってないぜ。
shigu02_20120515000255.jpg

いりぐち。
shigu03_20120515000254.jpg

食事スペース。ダウンライトとかもしびれるぅ。
shigu04_20120515000253.jpg

上のほうに天井桟敷みたいなスペースが。
shigu05_20120515000252.jpg

いちいち小物もシャビー。
shigu06_20120515000252.jpg

ハンバーグランチ(パパ殿)
shigu07.jpg

ワンプレートランチ(あたくし)
shigu08.jpg

どちらにもついてるデザート。
shigu09.jpg

雑貨スペースもあります。
shigu10.jpg

ものすごくお腹いっぱいになりました。
店内があまりに素晴らしくて、
気分的にもいっぱいいっぱいに
なってしまったからかも。

こういうカフェって女性がやられてることが
多いのだけれど、
こちらは男性でした。
中年とゆうよりも若干ロマンスグレー気味な
おしゃれでフレンドリーなおじさんです。

一人でさささっとお料理出されるので
ものすごく手際がよろしいんだわー。尊敬ーーっ。

門司って「レトロ」がテーマの町だから、
コチラのお店のシャビーでナチュラルな感じもうなずける感じ。

こんな古家。あこがれます。

■ひぐらし軒 **参考サイト**
福岡県北九州市門司区中二十町6-10
tel 093-382-1456

tag : カフェ 雑貨 ハンドメイド

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【門司の「ひぐらし軒」さんは好みど真ん中。】

先週土曜は、ぴらっと門司まで。門司って。結構遠い感覚。あと少しで本州だもんね。あ、1号部活の試合応援で行ったのです。(惜敗でした)お昼ちょいすぎに終わったので、せっかくいくからちゃんとリサーチしていたカフェに。見つけたっ! ひぐらし軒 さん。あう。メニ...
プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索