運動会。

今朝読了。

yamamoto.jpg
パパは今日、運動会 山本幸久

フツーの会社のフツーのサラリーマン、ウーマンと
その家族のあれやこれやです。

でもすごくいい。

一人一人にドラマがあって、
それは特別ドラマチックってことではないけれど、
自分のことはその人自身にとっては
やはりドラマチックできわめて重要なこと。

みんな心の中ではたくさんのことを考えてて、
それは日常に忙殺されているけれど、
やはりその考えというものは
どこかでジャンプできるチャンスを待っていて、
みんな助走をしてるんだなと。

いまどき会社の運動会してるとこ、
あんまないでしょう。

あるとしてもたぶん、
しぶしぶ「めんどうくさい」

でもやはり意義があった。

まさかと思うけれど、
深いところで会社の繁栄にどうやらつながりそふ。

みんな人との直接のコミュニケーションが
面倒になってきてるけれど、
直接のぶつかりあいとかふれあいって
どんな言葉を重ねるよりも
全然すごい。

そう思える、うん!と思わせる読了感です。

ところで約1週間後、
2号nonも体育祭。

応援団もダンスも放送も
全力でがんばってる模様。

帰宅するとしかばねのよふ。

朝練に起こすのも一苦労。

でもがんばれ。

絶対にいいものが残るから。

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【運動会。】

今朝読了。パパは今日、運動会 山本幸久フツーの会社のフツーのサラリーマン、ウーマンとその家族のあれやこれやです。でもすごくいい。一人一人にドラマがあって、それは特別ドラマチックってことではないけれど、自分のことはその人自身にとってはやはりドラマチッ...
プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索