ホーローづくり一筋、これぞ老舗な野田琺瑯さん。

まあ、なんだかんだの事情で、

過分によろしい品を友人Pより
頂いてしまった。

過分。身分違い。

でもうれしすぎるので、うP。
s003.jpg
野田琺瑯のホワイトシリーズ、スクエア密閉蓋付。

機能もすばらしいが、フォルムも質感もやはり本物。

裏を返したこのロゴにも予想通りのノックアウト。
nodahourou.jpg
ああ、ため息。モノヅクリニッポン。

横のレモン&ライムのジャムちゃんも、
炭酸水に溶かして風呂上りにぷはっと飲んでます。
毎晩。
酒豪だから(0%だけど)

P。ありがとねーーー。


+ + +

さてGW最終日。

また1号の部活の応援に。

えー。

うそー。

まじでー。

3部が1部に勝利という大金星。

夢のように遠かった県代表トーナメントに進めてしまうとは!

これで、定期試験前の部活休みも返上となってしまった!

受験的にはヒジョーーにピンチ!

でも本当はいつでもピンチ!

でも、おめでとーーー&がんばって(勉強もね)


tag : 雑貨 インテリア 家族

コメント

書きたいことが、てんこ盛り

こんにちは!

①まずはGW、私も大好きなスーパー銭湯で
ふやけるほど、どっぷりと
くらげのように過ごしてリフレッシュ。

その後、しばらくぶりで“お洋服”を買いに行きました。
たぶん去年1年間、ジャージ以外買ってない^^;

“お洋服”の理由は、高校卒業30年の同窓会のため。
これは「卒業30年経ったら、恩師を招いて全員で集まる」
という、学校に代々伝わるオフィシャルな行事なのです。

しか~し、たまに出かけると、何を買って
どう組み合わせたらいいんだか、さっぱりわからず(TT)

ま、いいや。
どうせ他人の服なんか、みんな見てないし。
それよりダイエットと、お肌の手入れと、白髪染めか・・・

って、どれもダメじゃん!?

30年・・・その間、幸せだったかどうかは、
けっこう見た目で差がついてるらしい(恐)

そもそも、充実してない人は
出席しないらしい。

出席できるだけでも、良しとしましょうか^^;

②ホーロー♡
祖父が、宮大工の職人でした。
そのせいか私も、かなりの職人気質。
手仕事の素晴らしさには、人一倍の思い入れがあります。

いいですね。美しい。
ながめるだけでも気分up↑

③おめでとう!
1号くんの部活、すごいじゃないですか!?
「涙のグラウンド」を読んで、もらい泣き。

ユーミンの「ノーサイド」という歌に

 ♪何をゴールに決めて 何を犠牲にしたの

というフレーズがあるのですが、
高校生の男の子が、人目もはばからず泣いちゃう気もち、
母が泣かずにいられましょうか!

これぞ青春。
波に乗ってる感じですね。
このまま盛り上がって、その勢いで受験も突破するのだ!



※1号くん、高3・・・ってことは、
これまた奇遇ですね。
うちにも高3男子がおります・・・^^;

ではまたm(__)m
(長くなってごめんなさい)











■stollen222さんへ

いつもありがとうございます。

こんなぐだぐだな日記を読んでくださって。
コメントのほうが数万倍内容があります。うふふ。

no side,もちろん知ってますとも。

あれは大分舞鶴と天理高校の試合が土台と
言われています。
で、大学入ったら大分舞鶴の子と仲良くなって、
ちゃんとその子の彼女とかにもユーミンから取材が入ったとかって。

ほんと色々なことを犠牲にしています。
でもそれが本当に「犠牲」だったかどうか、
それはずーっとずーっと先の未来で
判断してくれたらいいな、って思ってます。

とはいいつつ、
先月の実力テストの結果を見て、
「はあ・・・」と
ため息ついたりしましたが・・・。
いちお、進学校なんですけどね・・・。
きっとstollen222さんのお子様は
きちんと受験準備されてることでしょう・。
ああ、つめの垢でも・・・。

同窓会!これはもう、気合ですね。
女子もまあ、結構変わりますが、
男子のヴィジュアル変わりようったらないですよっ。
(特に髪が。。。)
楽しんできてくださいね。


Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホーローづくり一筋、これぞ老舗な野田琺瑯さん。】

まあ、なんだかんだの事情で、過分によろしい品を友人Pより頂いてしまった。過分。身分違い。でもうれしすぎるので、うP。野田琺瑯のホワイトシリーズ、スクエア密閉蓋付。機能もすばらしいが、フォルムも質感もやはり本物。裏を返したこのロゴにも予想通りのノックア...
プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索