いちごがおてごろなこと。

GW。順調に増量中。

昨日はがんばり目に、
スポーツクラブのマシーンに乗ってきたけど、
効果のほどはあやしす・・・。

さて、いちご。
ああ、いちごです。

子供達が小さい頃は、
必ず「いちご狩り」に出かけてたけれど、
もうずーーっと行ってない。
あのハウスのあまーーい香り、たまらんのよね。

福岡は5月上旬でシーズンも終了となります。
たくさん採れてる時期なので、今すごくお安くなってきてます。

だから最近は朝食の定番に。
s004_20120501233919.jpg

さて、今日までがんばれば4連休。
といっても家事に休みはないなあ。とほほ。

スポンサーサイト

tag : 家族 クッキング

コメント

お疲れさまです

明日からお休みなんですね。
お疲れさまデス^^

いつもオシャレな食器と盛り付け、
わが身を恥じるばかりです。
前から思ってましたが、テーブルも素敵。

うちの朝食は、ボーンと大皿に盛って
「勝手に食べろ~!」みたいな^^;

いちご、いいですよね~。
お値打なのを見つけると、たくさん買って洗って冷凍です。
好きな時に牛乳やヨーグルトとミキサーにかけて
シェイクにします。

ところで写真の下の方、
その物体は、ナニモノ?
さっきから穴があくほど見つめても、結論は出ず。
でも美味しそうです。

ミステリーだぜ~?(すぎちゃん風に)

No title

冷凍イチゴをシェイクだなんて、
そっちのほうが、
数万倍手がかかりますぞ。
スムージーってやつですね。
おっされーー。
うまそーー。

さて。下のもの?
ん?なんのことだろう?って
一瞬思ったけど、パンですねー。
これはチョコメロンパンツイストとかなんとか
そんな名前のパンです。
お味はメロンパンですが、
細長くツイストしてるやつです。
大袋で安いときは、
こういうの何袋がざざっと買っておくのです。
ははは、手抜き。
朝は戦争ですから(^^;

パンだったとは!?

すごく意外な答えでした!

見た感じ、お肉系のおかずと思い込み、
甘い味の想像をしてなかったのです。

でも、よく考えたら炭水化物がないですもんね^^;

なんか、頭の中までお休みモードになっちゃいましたかね(笑)


GWは、なにか楽しいことありそうですか?
(yuntaさんは、平日でも常に楽しそうですが)
うちは子どもたちの予定がバラバラなので、
せいぜい夫婦でスーパー銭湯くらいです。

楽しくブログ読ませていただいて、
好き勝手な、つまんないつぶやきにも
律儀にコメント返してくださって、
いつもありがとうございます^^

そんなにきちんとしてくださらなくても
大丈夫ですよ。

お忙しい日もあるでしょう。
適当にお願いします。

私、いい加減な性格なので・・・^^;

では連休、いつも以上に楽しくお過ごしください!



■stollenさんへ

うちも子供らは部活優先なんで、
何も予定が入れられないというか、
何もないというか・・・。

しかし!

今日は1号部活の応援にいってきて、
ちょっと涙、涙のリーグ昇格を決めてくれて、
いや、ほんとに泣いてしまった・・・。

で、めっちゃ寒かったもので、
家族でスーパー銭湯に行ってきましたよ。
なんかstollenさんのコメントとリンクしてしまって
びっくりでした。

ミストサウナで汗だらだら出してきましたーー。
(といっても痩せたわけじゃーないっ、力説)
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索