聘珍樓のお弁当は驚きの持久力。

GWは本日からでありますが、
あたしは一足先に、昨日もオフ。

超ひっさびさのご近所友達仲間の集まり!

お昼ごはんは、福岡三越の「聘珍樓」で買ってきた!
ご苦労なこった!
美味しいもの食べるためにはなんてことないのだ!
(写真撮り忘れたため、グルメサイトより拝借ね)

ssubuta.jpg
これは酢豚弁当。八宝菜弁当もうまうまでした。

この日のおうちを提供してくれたPも
まあ、すばらしいお料理を作ってくれてた!
ああ、びっくりさ!
spirokos.jpg
あとはみんなの持ち寄りの、
スイーツ類やら乾きものやら、
もう食べるものがどんどんどんどんどんどんどん・・・。

飲み物もどんどんどんどんどんどんどんどんどん・・・。

だいたい、お弁当完食した時点で、
お腹は満腹だったんだ。

しかし甘いものを見るとついつい・・・・。

相当しゃべったり笑ったりしたもんで、
カロリーも消費したかもしれないが、
その数万倍はカロリーを摂取しておる。

その腹を抱えて、夜はズンバへ。

心なしか体が重い。でも楽しく汗かいて。

しかし帰宅して、何時になってもお腹がすかない。
ええ、そりゃそうですよ。
たらふく食べてますもんねえ。

いよいよ胃がおかしくなってきて、
あたしにしては超珍しく、
11時台に就寝。

2号nonは塾だったもので、帰宅が遅く、
まだその時、風呂にも入ってなかったが、
そのあたりの管理は兄1号に託して、
ああ、おやすみなさいっと。
(実際彼の指示のほうが聞くもんなあ)

それにしても、やはり楽しかった。
もうほんと、長い付き合いになってきています。
何かと助けられています。
色々と言わなくても
何か暖かくてね。



さて。

よいGWを!

スポンサーサイト

tag : ランチ クッキング 家族 ダイエット

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索