これが最後の役員かと・・・。

昨日、2号nonの
今年度最初の参観・懇談。

最初の懇談といえば、当然役員決めがあるわけだけど、
担任が、1号の時からお世話になりまくってた
サッカー部の顧問に決定して以来、
役員を逃げることは不可避と判断。

役員の内容も
これといった希望もなく、
足りないとこにつっこんでくれていいですよ的な
半ばやけくそな感じで手をあげて決定、欽ドン(古い)

でもって、制服のリサイクルなんかをやる委員会に
入ることになったのだけれど、
(密かにここが第一希望だったのだけれど・・・)
これまたジャンケンに負けてもうて委員長に。

やけくその道はこうやって開けていくのです。

ごっそり資料ももらって帰るも、
昨日はどうやら貧血が出てるようで体がだるだるさん。

大野さんのドラマもあるしで、資料開く気もなし・・・。

でもなぜか11時くらいから過去資料見始めると、
“今月中に決めないかんことが山積みじゃん”と気付く。

またやけくそ気味に、次回の委員会の資料を作りはじめる。

完成。

OFFICEを入れてないので、OpenOfficeのword版にて保存。

あ、と、もう一度開こうとすると、
開けなーーい。
イロイロやって開くと、げげげーーー、文字化けーー!!!

どこで手順を間違ったか、
昨日作った資料はゲームオーバー。

また今夜がんばるか。
おかげで年間スケジュールが頭に入ったよ。

ああ、やけくそ。
スポンサーサイト

tag : 家族 パソコン

コメント

がんばってね!

役員さんはね~、いっぺんやらなきゃ
大変さを実感できないですよね。

そして、なんやかんや言い訳して
役を逃れた人に限って、
文句は人一倍言ってきたりして。

私も役員決めの場で、誰も候補がいなかったりすると、
けっこう「ええぃ!」って引き受けて、
誰よりも回数やってきたから、
大変さは、お察しいたします^^;

私、個人的には、役員さんのやってくださることには
一切文句言わない主義です
(っていうか、足を向けて寝られないと思ってます)。

メンバー次第では、すごく楽しい1年になるかも知れないですよ♡

気の合う人と一緒だといいですね。

体に気をつけて、がんばっ!!
(貧血はいけませんね。レバー?プルーン?
食べましょう^^)


■stollen222さんへ

おおお。
新しい生徒さんはいかがですかー?

役員ですね・・・。
結構うちの校区は、子供一人に対して、
1回はしましょうってのを
わりと皆さん強く意識していらっしゃってて、
実際小学校は人数も少なめなので、
一人が1度やってくれないとまわらなくなってます。
(あたしは2回しましたが・・・)
中学はでも3年しかないから、
結構逃げれるんですよね・・・。
しかも中学になるとお仕事してるママが
圧倒的に増えますから・・・。
でも学校にかかわるってことはほんと貴重な体験だし、
家では見れない子供たちの姿も見れるし。
今回のメンバーもとても協力的で雰囲気よさそうです。

あ、ちなみにレバーもプレーンも大嫌いなのです。
ほんと元気いっぱいなんですけど、
定期健診でいつもひっかるのですよぅ。。。
気合でがんばりまっす。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索