まさにフランスの大衆食堂でしたよ“ボンジュール食堂”

風は強いが、春の日差しの土曜日。

2号nonと、ウオーキング&ランチに行ってきあした。

大橋「ボンジュール食堂」さん。
あまりに有名なお店。
でも近いからか、ずっとおとっときにしてた店。

レトロテイストな入り口。
sbon01.jpg

お昼のメニュウ。
sbon02.jpg

待つかな?と思ってたけど、
ちょうどタイミングが良くてすぐに入店可。
sbon03.jpg

sbon06.jpg
まさにフランス大衆食堂なテイストでしょ。
たまりまへんぜ。

さて、nonはステーキ。
sbon04.jpg

アタクシは豚とキャベツの煮込み。
sbon05.jpg
これにバケットがついてます。

がっつりお腹いっぱいになります。

お肉はもうびっくりするほど柔らかくて、
油っこくもない。
素直においしかったです。
コスパもすばらしくて拍手。

余力があったらデザート頼もうかって
話してたけど、
さすがに二人とも大満腹で・・・。

帰りもうろうろしながら、歩いて、てくてく。
往復で50分くらい歩いた?かな?

中学最終学年のnon。
とりあえず新学期が始まり、
クラス替えも発表され、
生徒会、体育祭準備、かなりハードな日々が続きそう。
こんなにゆっくりランチとかお散歩とかおしゃべりとか
しばらく出来ないかも。

ま、静観して応援することとしよう。
まだまだ世間並みにプチ反抗期ですからん。


+ + +


■ボンジュール食堂 **食べログpage**
福岡市南区塩原3-26-23
tel 092-551-8151






tag : カフェ クッキング インテリア 雑貨 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索