町家カフェ 太郎茶屋鎌倉(高宮店)で、ああ満腹。

この週末のこの風の寒さはなんでしょう!

日差しはあるのに、骨まで震えそうな強風。

1号のサッカー練習試合を見に行ったものの、
あまりの寒さに前半見て、あえなくリタイア。
暖を求めてランチ処へレッツラゴー!

“町家カフェ 太郎茶屋鎌倉”さん。

静かで立派な住宅街の中に静かにあります。
いわゆる古民家風。
s012.jpg

入り口もシック。
s013.jpg

店内もなんとも落ち着く作り。
s014.jpg

日曜もランチやってました。

2号nonのオムライスランチ。
s015.jpg

パパ殿のお野菜たっぷりのカレー
s016.jpg

アタシがロコモコランチ。
s017.jpg
このメインがくる前に、わりと大きめのサラダプレートがきます。
そして、スープも。

食事が終わった後のデザートがすごいっ!
s018.jpg
紅茶、コーヒー、抹茶、ジュースもチョイスしてついてます。

こんなに盛りだくさんで、980円は絶対に安い!

ほんと驚きの安さでした。

しかも器がとても素敵なのよぅ。

兵庫県姫路市にある南条焼太郎窯の作品とのことで、
すごく味わいがあります。

駐車場も結構何台も置けるし、
きっと平日のお昼はママランチで混んでるはずだぜ!

ってなわけで、
また明日からお仕事(家事もか・・・)がんばりますかっ。

+++

■町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 高宮店 **web page**
福岡県福岡市南区高宮1-17-5
TEL/092-406-3639

スポンサーサイト

tag : カフェ インテリア

コメント

内容充実!!

こんにちは!

ちょっとちょっとぉ~、なんと素晴らしいメニューとお値段!?
私も行きたい。
でも福岡は遠すぎる・・・

愛知県民の私は、
神戸より向こうに足を踏み入れたことがありません。

いいな~!
1580円って言われても、
普通に支払っちゃいます。

ところで、ハンドメイドのページも見せてもらいました。
小さいマフラー、可愛い♡ 使えそうです。

ブログを読ませていただくだけでも、
明るい性格とか、日常の小さな事を楽しむ様子とか、
すごく魅力的な方ですね。

読んでいると自然に笑顔になってくるというか、
楽しみが増えました^^

ありがとうございます!

■stollen222さま。

ここは、福岡でもかなりのお値打ちだったと、
思いますよぅ。
多分郊外にあったからかな?
ほんと、いいもの見つけた!って感じでした。

stollen222さんは愛知なのですねー。

2008年の春に家族で名古屋旅行に行ったことが
ありますよー。
残念ながらその時はmixiでは日記書いてたけど、
ブログをやってなくて詳細をお見せできませんが、
蓬莱軒のひつまぶし、風来坊の手羽、山本屋の味噌煮込みうどんなどなど
おいしいもの食べまくりの旅行でした。
帰りに赤福を買おうとしたら、
例の赤福まき直し事件の後、販売再開したばかりで、
品薄だったのでした。とほほ。

距離は離れてますが、
すごくまめにコメント下さって、
勝手に親近感を感じてます。
ええ、友達気分ですっ。

なんてったって筒井くんつながりですもん!

新学期準備もがんばってくださいねーん。

名古屋土産

名古屋にいらっしゃったなら、一声かけてくだされば・・・
って、思わず言いたくなっちゃいました^^;

名古屋は、お土産がイマイチで、いつも迷います。

愛媛出身の友だちは「名古屋土産は、
何を持って帰っても不評で困る~(TT)」と嘆いてます。

九州はきっと、美味しいモノの宝庫だから
お土産には困らないんでしょうね。
お酒も、みんな強そうだし、
下戸の私にとっては、憧れのカッコいい土地なのでした^^;

素敵たい!

■stollen222さんへ

えー。
それこそ「赤福」とか「ゆかりせんべい」とか
色々あるじゃないですかー。
福岡もあんまりお土産ないですよぅ。

ところで、セントレアに行くときは、
揺れがひどくて、
びびりのダンナは顔色が真っ青でし。
あそこってすごい強風地帯らしいですよね。

あ、ちなみにあたしも下戸です。
アルコールへの酵素ぜんぜんないみたいですー。

No title

素敵なランチ♪

あたいも行きたい!!

■rienko先生へ。

ぜひぜひ!
ルネ大橋からも近いよーー。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索