すばらしきかな。core i7

のんびり屋のmyパソコン
のんびりどころか超絶トロくなりだしたのが、
先月のこと。(これです)

それでも愛着もあるし、
なだめつかしつつ、使っていたけれど、
先週にはDVDドライブが忽然と姿を消していることが
発覚。

だって音楽取り込もうとしたら、
ドライブないんだもん。

あれこれ原因調査して色々解決方法を
試してみたけど、
ぜんぜん、だめさあ。

有料でメーカー修理に出すほどのものではないのは
いわずもがな。

ないと困るし、もう決断のときか!と。

今回は概観は一切気にせず、機能のみ重視で。
s-pc.jpg
Core i7 2670QM / 500GB / 8GB

早い、きれい、さっくさく。

いつもは本を横に置いてたけど、
(画面開くのを待つため)
もう、ほんと早くて自分の思考がついていかないくらい。

これから地道に前のPCのデータを
移しますよっ。

これがDVD/CDでもってこれないから(ドライブないから)、
面倒面倒。
SDで地道に。

さて、本日は福岡県の公立高校の合格発表の日。

お友達のお子様がたくさん。

みんな合格してますように。

うちは来年度、高校・大学のダブル受験。

精神持たないと思うわあ・・・とほほ
スポンサーサイト

tag : パソコン 家族

コメント

子どもも、だいたい一緒ですね。

うちは、この4月で大2・高3・高1です。
上から女・男・男。
2歳違いで3人いると、毎年誰かが受験です。
卒業式は7年連続!

毎年1人がピリピリして、他の2人はのんびりしてるから、
親は気をつかいます。

案外、同時に受験の方が、精神的にいいって聞きましたよ。

うちの方は、明日合格発表です^^;
みんな、受かってますように・・・

■stollen222さま。

まあ!
もう大学生のお子様がいらっしゃるのですねー。
しかも2歳差間隔で3人なんて!
小さいときは、それはそれはもう
忙しかったことでしょう。
巣立っていくこどもたち、
ほっとする反面、寂しいですね。

合格してますように・・・。

おかげさまで^^

第一志望に合格しました!
やれやれ^^;

ついでに私も、来年度の職場が決まりまして
(1年ごとに採用の、非常勤講師なので)、
通勤時間10分の小学校に転勤です。

近いので助かります^^


私は放っとくと運動しないので、
体育の授業があると嬉しい(体にいい)な。

ズンバって、なにか“踊る系”のエクササイズですか?
楽しそうですね^^

では、1年後の受験に向けて、お互い受験生の母ガンバロ~!!

■stollen222さま。

おめでとうございますーー!

第1希望なんてすごいです!
素敵な大学生活をエンジョイしてくださいね。

stollen222さんも新しい職場が
そんな近い環境のところに決まられて
ほんとよかったですね。
それも小学校の先生なんて尊敬です。
あたしも一応教職(中学・高校の国語です)をとってて、
高校の教育実習に行ったんですよー。
あ、絶対先生は無理・・って思いましたがv-12

あ、ズンバはラテン系の音楽と動きを取り入れた、
ダンスエクササイズです。
結構激しくて楽しいですよー。


なな、なんと!?

何度も、すみませんm(__)m

お、オソロシイことに
私も小・中・高ですが国語免許なんです。
教育実習は小学校4週間、中学2週間でした。

ちょっと驚いてます^^;

ちなみに、合格したのは末っ子で、
高校生になります^^

■stollen222 さんへ

あ、この4月から高1って書かれてますね・・・。
すみましぇん。
結構な早合点女です・・・。

まあ!国語だったんですね。
でもあたしのは、
文学部国文学科でとった資格なので、
小学校はないのですよん。
stollen222 さんはきっと教育学部で
学ばれたのではないでしょうか・・。
というか小学校の先生は「国語」限定ではなく
全教科やれないといけないんですよねー。
その上、運動会の表現とかも教えないといけないし・・・。
大変だと思いますが、
がんばってくださいね。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索