ようこそ、プリちゃん。

さてさて。

本日、プリウスちゃんの納車日。

お約束の時間にディーラーさんに行くと、
車(代車)を降りる前に、
担当さんが店内から飛んでこられて
「いらっしゃいませ、お待ちしてました」と。

やっぱこういう腰の低さは国産ディーラーならでは。

入ったらすぐ、店内左手の「納車ルーム」にご案内される。

「納車ルーム」って初めて聞きました。

こんな感じですわ。
s-nousha3.jpg
s-nousha4.jpg
<上記、TOYOTAの別店舗のHPより>

要するに、納入する車とそのオーナーだけのために
用意されてるお部屋。

我が家が購入した店舗は、
今年オープンしたばかりのピカピカ店舗なので、
この納車ルームも玉手箱みたいに美しいものでした

ここで一連の説明や受取をした後、
記念撮影などもしてもらい、
さあ、どうやって出るの?と思ってたら、
前面の出口が舞台の緞帳のように自動であがっていくではないか!
s-nousha.jpg
でもってみなさまに見送られる。
s-nousha2.jpg
<上記2枚もTOYOTAの別店舗のHPより>

TOYOTAすごい!とあらためて思ってしまった。
顧客満足度ゲージがぐぐぐっ!と
あがってしまった、まんまとね。

さてさて、我が家にもやっとやっとのカーナビの文化が。
s-120317_1729~01
おそい、おそすぎるよ、導入が。

そして、記念すべき、最初に見たテレビ番組は、
「新婚さん、いらっしゃい」

ブラボーーーーー。




スポンサーサイト

tag : 家族 プリウス

コメント

いいなぁ、新車!

またまたお仲間!私もプリウス乗ってます^^

3年たちましたから、旧型です^^;
燃費は20~25くらい。
新型は、もっと燃費いいんでしょうね。
暖房・冷房いれると落ちます(当たり前か)。

何色かなぁ?
私のは白です。
買い替えるとしても、またプリウスだねって。
気に入ってます^^


今日は、明日卒業する小学生たちのために
ショートブレッドをたくさん焼きます^^

■stollen222さんへ

えーー!
まじで!
車までおそろなんですねー。
しかもうちも白(パールホワイト)ですよぅ。
ちょっと感激ですね。
これは、
筒井君好き⇒プリウス好き⇒本物志向
ってことでしょうか!
(完全に自己中・・)

ショートブレッド、
どんな形状なのでしょう!
プロが作られたパムは
それはそれはおいしいことでしょー。
画像が見たいなあ。

確認してみました

旦那にきいたら
なんとウチのプリちゃんも
パールホワイトだそうな!

まさか、歳はちがうよね~?

私の方が、うんと年上だと思って書いてますが。

バブル全盛期に社会人になったヘビ年だす。
(私、歳をいうのは全然平気。
でも相手には強要しませんので、ご心配なく^^)

社員旅行がオーストラリアだったりした頃、
がむしゃらに働いてましたね~。
世の中、変でした^^;

ともあれ、
筒井くん・プリウス(パールホワイト)・スイーツ好き。
間違いなくお仲間です!

このコメントには画像つけられるのかな?
うちのショートブレッドは三角(自己流)です。
教室でやるときは、21cmか18cmのタルト型でした。

ではまた~!

■stollen222さんへ

きゃああ。
ななななんと!
あたくしもヘビ年でございます。
内定者拘束旅行なんてものをしていただける、
バブル世代でございまっすー。

重ね重ねすごいご縁ですよねー。
びっくり!

画像は残念ながらコメントには
くっつけられないんですよねー。
ワガママ言ってすみませーーん。
でもきっとめちゃおいしそうなはず!
尊敬しちゃいまっす。

鳥肌たってきた!

たまたま見つけたブログの主様と、
ここまでご縁があるなんて・・・

さすがに、もう共通点はないでしょうが、
うちの旦那は、けっこう筒井くん似です(でした)。
旦那の面影があるから、筒井くんに興味もったというか・・・
“一番好きな感じ”の雰囲気があるんだ^^;

へへっ。
本人は「オレはあんなに猫背じゃないし、筒井はうさんくさい!」って
嫌がってるんだけどね^^;

ごめんなさい、プリウスの話じゃなくなっちゃたm(__)m

■stollen222さんへ

えー。
筒井くん似だなんて
超うらやましーー。

うちはちょっと・・・違うかなー。

でもたくさん共通点があるって
ほんと不思議&うれしいですよね。

これからもよろしくでーす。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索