ああ、モンキーブレッドとの出会い。

本日、友・Pより、
素敵なものをいただいてしまった。

s-P1060007.jpg
なんだなんだ。
ラッピングも可愛すぎる。
さすが、cuocaクオリティ。

そして横にはあの「ルピシアLUPICIA 」の包みが

思えば3週間ほど前、
ちょいと怪我をした彼女の陣中見舞いに行った際、
久々にルピシアの紅茶をいただき、
まあ、そのおいしさに感動して、
「おいしい!おいしい!」を連発したのが、
結果、おねだりになってしまったのかっ!

いやほんとうまいのです。
s-P1060011.jpg
“アールグレイ・ダージリン”
博多大丸または博多阪急まで足を運ぶ価値が
絶対にあります!

さて、紅茶の横にある愛らしいそのお品。
ああ、それこそがPお手製の「モンキーブレッド」

中身をちらりね。
s-P1060009.jpg
絶妙の焼き加減!

ZUMBA前だから、何も食べないでおこうと思ったのに、
おもわずちぎってお味見。

ぎゃっ、うますぎっ。

モンキーブレッドとは、“お猿さんの好きなバオバオの実に似ているから”
だそうで。

1次発酵の後、小さくまるめてシロップにつけながら
型につみあげていって、
その後2次発酵するという、
まことに手がかかる手順をふむ、モンキーブレッド。

P、ああたすごすぎるぜ。
大事に食べます!といいたいところだが、
あっという間にたいらげますっ。

それはもう、食いしん坊のあたしには仕方がないこと。

ほんとうに、ありがとね、P。

あ、今日のズンバも楽しかった。

次は「タンゴ」で足がもつれないようにしましょう。

みなさま、よい週末を。

+ + +

■ 世界のお茶専門店 ルピシアLUPICIA **web page**


tag : クッキング ダイエット ハンドメイド

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

昨日は、どうも

筒井くんのページで勝手に一人
盛り上がってたオバサンです(汗)

好きなことが共通してるかな・・・と思って
こっちにもオジャマしました。

子どもたちが小さい頃、
自宅を改装してお菓子とパンの教室を
開いてました。10年ちょっと、かな。
生徒さんは、のべ180人くらい。

モンキーブレッドは大好評メニューでした。

お裁縫もお料理も好きです。
映画も好き。

パソコンと方向感覚は、あきれるほど弱いです(TT)

主さまのことは、何とお呼びしたらいいのかしら?

他のページも、見ちゃお~!




■stollen222さま

すごーーーい。

ご自宅でパン教室されてたなんて!
まったくもって尊敬です。

ソーイング系もきっとお上手なことでしょう。
あたしも大好きですが、
まあ、下手ですよぅ・・。
ただのハンドメイド好きです。

あ、名前はyuntaでやってます。

どうぞよろしくぅー。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索