糸島おでかけ④~伊都きんぐさん。

さて糸島おでかけでは、
ひとつ書き忘れがあったのでした。

雑貨屋さんに行く前に、
ひとつ寄ったお店が。

「あまおう加工販売所 伊都キング」さん。

一緒に行ったお友達の一人が、
お母さんから「買って来て」って頼まれていたもの。

「イトキング」って聞いて、
「ポケモンのキャラか?」って思ったけど、
いえいえいえいえいえ。
いちごの「あまおう」を使った、“どらやき”を中心とした、
素敵なスイーツ屋さんでした。

お持ち帰りしたのは、「どらきんぐ生」
s-P1050849.jpg
カットしたらこんな感じ。
s-P1050850.jpg
あまおう+クリーム+あんこという、
鉄板なコラボ。

うちの子たちも大感激のおいしさでした。

まだまだ、見るところやshopもたくさんある糸島なのだけれど、
時間もなくなってきたので、
最後は「木の葉モール」でお買物をして帰りました。

また行こうねと約束しつつ。

暖かくなったら海側のカフェも楽しいよね。

ってことで。

+++

■あまおう加工販売所 伊都キング **紹介サイト**
糸島市南風台8-4-11
TEL:092-321-1504

+++


糸島おでかけ①~即興詩人さん。はこちらです。

糸島おでかけ②~petite petiteさん。はこちらです。

糸島おでかけ③~とうふ家酒瀬川さん。はこちらです。



スポンサーサイト

tag : ハンドメイド インテリア カフェ

コメント

No title

ん~~~最後はやっぱりスイーツちゃんですか~~v-10

大きなあまおうがズッシリ入っていて。。。もうヨダレ物ですね~~~(^¬^)ジュル

糸島どんなに素敵な所なのでしょう~~~~e-420
寒くて外に出たくない私にぷち旅行を頂いたようで楽しかったです~♪
ありがとうございました~~~e-415

すごいな、これ。

なんかおいしいものに反応しちゃう。

あのあまおうが
こんな風にど真ん中に入っているなんて
なんという存在感!

糸島っていいところだわ♪

■MIKO☆しゃま

ほんと、このいちごと和菓子のコラボ。
絶品でした。
お近くでしたら、お土産に
持っていきたかったくらいですぅー。

他にも「あまおうラスク」とか
「あまおうチョコ」とかたっくさん
試食が置いてあり、
とってもたくさん頂いてしまいました・・・。
ああ、自分が怖い・・。

■そのわんちゃんへ

ほんと、「ザど真ん中」という
存在感でした。
お店自体がもう、
いちごの良い香りで満たされてたよー。
このスイーツのコラボっぷりは
ほんと素晴らしかったけれど、
なんてったって、あまおうそのものが持つ甘さが
まじで最高においしかったですぅー。

実家にゆっくり帰れることがあったら、
ドライブにいかがー。
唐津んにきよー。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索