糸島おでかけ③~とうふ家酒瀬川さん。

さて、petite petiteさんですっかり話し込んだ、
われわれ一行。

オーナーさんにお勧めしていただいた、
「とうふ家酒瀬川」さんへGO!!!!

お店に近づくと、どんどん車が入ってくる!
おいしいお店ってやはり人気があるのねん。

予約してなかったけど、無事に席確保。
ランチセットの「糸島御膳」を注文。

前菜はこれ。
s-toufu01.jpg
真ん中は見えづらいけど「おからサラダ」
これ絶品。
すごくおいしかったです。

この後、食べるのに夢中になってしまい、
写真撮り忘れてしまったよ

その後出てきた「すくい豆腐」は、なんとおかわり自由。
もうとろっとおいしくて、
みんなぺろっとさくっとおかわりしちゃいましたん。

メインの「豆腐コロッケ」も高級感のあるコロッケで大満足。

お会計をしてると、横のたなに、
ほかほかのおからが「ご自由にお持ち帰り下さい」って。

えーーー!

うれしすぎーー!と、
みんなでお持ち帰り。

帰宅後、おからサラダを再現してみた。
s-toufu02.jpg
これが意外に大成功。
ポテサラほどマヨネーズ使わなくても、
いい味出ます。
いい大豆を使われているからでしょう。むふ。

あ、そいうえば書き忘れがあったことに気づいた・・。

また次の日記にて

+++

■とうふ家酒瀬川  **参考サイト:食べログ**
福岡県糸島市南風台8-4-7
tel 092-332-9541


+++

糸島おでかけ①~即興詩人さん。はこちらです。

糸島おでかけ②~petite petiteさん。はこちらです。
スポンサーサイト

tag : カフェ クッキング ダイエット

コメント

No title

私もお腹が空いてきましたよ~~~(^¬^)ジュル

こちらお豆腐の専門店なのですね~~~v-271

ガッツリ食べるご飯も大好きですが。。。最近はこのような小さな小鉢で来る懐石風なお料理がとっても気になります~~~e-420

仲良しなお友達と楽しくお喋りしながら頂くお料理はさぞかし美味しかったのでしょうね~~~~♪

■MIKO☆しゃま

そうなんですぅー。
お豆腐専門店でした。
なのでとってもヘルシーといえば
ヘルシなのですが、
他のスイーツのお店とかで、
たんまり試食をしてたあたしらは、
相当なカロリーオーバーな軍団でした(^▽^;)

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索