糸島おでかけ①~即興詩人さん。

さて、今年初の週末。
なんとか体もお勤めペースに
なれてきました。

体重はもどってないけどね(多分)

さて。

昨年の出来事で書いてないことが
色々あったのですよね。

更新がとろいということだけれども。

先月12月の冬休みちょい前。
ご近所友達と「糸島」にほっこりお出かけしてきました。

まずは、天然酵母のパン「即興詩人」さん。
s-sokkyou01.jpg
うへー。看板にさえも感激さぁー。

店構えも、やばー、好き系なことこの上なしぃ。
s-sokyou02.jpg

いい香りがよみがえってきちゃうわよ的な店内。
s-sokkyou03.jpg

きゃあきゃあ店員さんに話しかけてたら、
オーナー、セルゲイ草柳さんが出てこられて、
中の素敵な工房まで見せてくださいました。

なんでも草柳さんがヨーロッパ各地を修行した旅の中での、
工房を再現して設計された。。。などなど。

なんか、本当に自然と共存してパンが息づいてきた、
ヨーロッパの歴史を感じさせるたたずまいでした。

ハイテクな装置はないかもしれないけれど、
風の通し方、高い自然素材の天井などなど
酵母に最適な環境がここにはありました。

お持ち帰りはこれ。
s-sokkyou04.jpg

ビスキーもめちゃうま。

松の実入りのパンは、
ずっしり重くて、味も深く、1カットでおなかがいっぱいになる感じ。
大満足でした。

+++

続きは「その②」にて。

雑貨屋さんですぞーーっと。

■即興詩人 **web page**
福岡県糸島市多久507
tel/fax : 092-324-3205

スポンサーサイト

tag : クッキング ハンドメイド 雑貨 ダイエット

コメント

No title

yuntaしゃ~~んこんにちは~(*^^*)
お久し振りです~~~e-241

お~っと。。パン屋さんの素敵な看板
この看板だけでもパンのいい香りが漂ってきそうですね~~♪
そしてお店の外観。。。私の大好きなシャビシャビちゃんが満載です~~e-266

いつかこんなおうちに住みたいな~~~って思わせてくれるパンやさんですねe-265

いいわ~

天然酵母パン、いいね!

実は作ってたのよ、私も!
楽健寺酵母とか、
林檎とか、干し葡萄とか、いろいろ凝ってたの。。。
でもね、やっぱプロの味は違うよね。
この松の実入りのパンは葡萄酵母かな、
おなかすいてきちゃいました。

■MIKO☆しゃま

ほんと、まじでいい香りでしたっ。

こちら本当に人気のお店で、
お昼頃とかに行くともう売り切れなんですよね。
大量生産できない、
丁寧な作り方でもあるのです。

概観も素敵でしょーー。
師匠は絶対にお好きですよー。
ほんと・・・住みたい・・・。

■そのわんちゃんへ

まじでーー!?
作ってたんだー、酵母。
ばり尊敬・・。
味噌とかも作ってるんだもんね。
ほんとすごいです。

ここは色々な自然の果物や野菜から
酵母を育てているみたいです。
あたしが買ったぱんの名前はなんだったかなー。
ドイツパンですよって、話してくれたと
思う・・・。
食べることは貪欲だが、
知識は貧困・・・。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索