なんとか走れるクシコスポスト。

先週日曜は、
2号nonのピアノ発表会でした。

楽曲は早めに決まっていたとはいえ、
中学の合唱コンの時期は、
ほぼそれにかかりっきりだったし、
毎日、部活や生徒会やそれらの資料作りや、
塾やそれらのトローい宿題で、
本当に絵を描いたような多忙な日々。

もう、ほんとに毎日お疲れです

小さい頃は、「ほら一日一回はピアノに座る!」って
声をかけていたけれど、
中学入ってからは、本人の自覚にまかせて声はかけない。

ちゃんと弾けなくて恥かいたり悔しい思いするのは本人だし。

で、今回は「クシコスポスト」(原曲ママ)

みなさん運動会で聞いたことがある「たんたたたんたーたったったっつ」
ってやつ。

(わからんちゅうのね、これよ)


ちょっと前にもれ聞いた音では、
「これは運動会のBGで走れんわー。時々コケるし・・・」ってな
状態だったけど、
なんとか本番には「走れるレベル」まで
もってきてました。
piano.jpg
でも手が小さいもんで、無理しすぎて小指がおかしくなってた・・。

先日ヤマハの幼児科時代の先生にあって、
「続けてくれていて、本当にうれしい。
 色々忙しくなってきてやっぱり断念する子が多いのに、
 続けているということが本当に素晴らしいことなんです」

って話されてました。
2歳のnonから知ってくれてるからね。

お友達がサプライズで、お花を持って聴いていってくれました。
hana01.jpg
Hちゃん、ありがとぅ。
ちょっとトチってすまんね。
お花、きれいです。

成人の部で「幻想即興曲」を久々生で聴いて、
感動したねー。

nonに「来年これ弾いて」って言ったら、

「むぅりぃーーー」と即答。

いつかね。

おねがい。






スポンサーサイト

tag : 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索