PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージさんでイギリスにうっとり。

先月11月のこと。

恒例のmixiつながり「むゆゆランチ会」の前に、

ちょっと警固(薬院)方面に行きたいところがあったのです。

実はこのあたりは独身OL時代住んでたので、
相当懐かしい。
その頃からまだ残ってるお店もあるし、
新しいお店もどんどん出来てます。

こちらもそう。「トモエヤミル Tomoeya mille」さん。
今年9月にオープンしたてです。
店内撮影NGだったので概観のみ
s-Tomoeyamille01.jpg
よーろっぱ風。

ちょっと大人な可愛さがたくさん。
思わず買ってしまったもの。袋ラブ。
s-Tomoeyamille02.jpg

トモエヤミルさんを過ぎて、左へ曲がると、
こちらが本日のメインエベント、
「PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ」さん。

イギリスって。。。。ああしみじみおしゃれだと
うなってしまう可愛いお店でした。
s-piskey vintage02

s-piskey vintage01

-イギリスのふるいもの かわいいもの-、が、
玉手箱みたいに可愛くディスプレィされています。

リバティプリントの小物や生地も可愛くて、
何度も何度も手にとってしまったよ・・。

PISKEY VINTAGE さんは、
箱崎宮や護国神社の蚤の市にも参加されています。

またこれからもあちこちのイベントで
リピートしちゃいそう。

こういうお店、ずーーーっと続いて欲しいと思いつつ。


+++

あ、この後の「むゆゆ会」は相変わらずの爆笑の渦。
みんな、子育てのこと、職場のこと、
考えてしまうことは多くとも、
こうやって笑って食事できる幸せをかみしめつつ。

+++


■TOMOEYA mille (トモエヤ ミル)**HP**
福岡市中央区薬院2−13−24 大正通り
tel 092−717-7347


■PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ **HP**
福岡市中央区薬院2丁目13-20 榮ビル薬院302
tel/fax 092-406-9654

tag : 雑貨 インテリア 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索