つかの間のフリーダム。

さて、昨日より2号non、修学旅行。

いまどきの修旅。
現地での様子が、旅行会社が作ってるサイトにログインして
ネットで見ることができます。
(要パスワードなので一般の人が普通に見れるわけではない)

こんなとこまでIT化は進んでいる。

いまに、誰しもの行動が、
衛星で監視可能な、ドラマ「24」の時代が、
やってくるな。
(あれ、すでにFBIとかは使ってんの?)

で、その「魔の中2」がいない間に、
昨晩はママ友と集まって、鍋。
yamanaka.jpg
(これは昨日のじゃなくて、愛する「やま中」のやつ。)

料理人Yちゃんのおかげで、
鍋、激うま。

ゆるんだ体と心がさらにゆるんだことは
間違いない。

この2泊3日。
nonのとのバトルをしなくていいとゆうだけで、
心の平安が得られそうです。

しかしそれと同時に、
ゆっくり自分の接し方についても
考えなければいけないこともありで。

同じように育てた兄弟でも、
上の子にはすごく効果的だったことも、
下には全然受け入れられなかったり、
もちろんその逆もあり。

簡単にいうと、
嫌なことは先に済ませたい派と、
できるだけ後にためて一気に済ませたい派。
(知ってる人はどっちがどっちかわかる)

個性ってすごいのね。
(と、ヒトゴトみたいに言ってる場合でもない)

今は精神的にもすごく頼りになる、1号とも
「なんいいようと?あんたっ!」
ってバトルしてた時期があったんだよね(多分)

だって、2号nonにもらった、
「にいたんとケンカしないでね」って
手紙が残ったりしてるから(^▽^;)

もうなんか、記憶とんでるのです。

喉もと過ぎれば?ってなもんで。

ま、しばらく思春期と戦いますか・・・。

今日もズンバ楽しみ!
もつ鍋カロリーをぶっとばさねば!



tag : 家族 ダイエット

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索