昨今の修学旅行事情。

昨日は2号nonの中学の、
修学旅行説明会のため仕事を30分早く早退して、
中学校へ直行。

行き先も兄1号と同じ場所だし、
大体のことは覚えてるから、
話聞かなくともよかろうとも思いつつ・・・。

大体ここ@福岡から行き先が
縺輔>縺斐≧_convert_20111109083704
鹿児島っちゅうのも相変わらずで・・・。

みんな「九州以外がいい」と
言い続けてるけど変わる気配もなし・・。
(まわりは、沖縄とかUSJとか行ってるのよ)

宿泊先のホテルとか注意事項とかの案内があったのだけれど、
いつものママ友メンバーの
ハイテンションは相変わらず。

先生「宿泊はホテルですので大体が3人部屋の洋室で・・」

友「なんて!?枕投げはっ!」
  (はあはあはあと興奮)

その後、お小遣い額やお土産の話で、

先生「おうちの方々、くれぐれもアルコール類のお土産リクエストはお控え下さい。。」

友「なにっ!芋焼酎買ってきてもらいたかった!  
   やっぱ鹿児島は芋よっ、
   え?紙パックやったら割れんけんいいっちゃないとー?」  
  (ぜぇぜぇ、大コーフン)

Hちゃん、あなたです。

なんてチャチャを入れつつ、無事に説明会は終了。

従来と変わったことといえば、
博多-鹿児島間が九州新幹線が開通してるとゆうこと。

約2時間?

近いよ。

早いよ。

昼食食べてたら、もうトランプする暇もないとゆう噂。

ま、恋バナで盛り上がってきてちょ。



tag : 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索