ゆるゆるハンドメイドな首巻き作ってみました。

お試しでブログのテンプレ変えてみましたん。(PC用のみ)
どうかしらん。

+++

さて、先日の雑貨屋さん探訪で、
気になったものとは。

お首に小ぶりにフィットする首巻きちゃん。
マフラーとまではいかない感じです。

我が家の膨大な布在庫よりチョキチョキ。
うん?ちょっとしか使わないのね、布を。

で、できました。
s-P1050773.jpg
裏ッかわには、首巻を通す部分も作っています(レースで)

ちなみに裏地はフリース(着なくなったユニクロの、年代物)

だからとっても気持ちよろし。

お店ではウラ生地にはちゃんとしたボア生地を使われてました。

ま、家にあるもので、出来ちゃうのがハンドメイドのいいとこ。

あ、そうそう。
おとうさん
感動でした。ソフトバンク、CS突破。
福岡は週明けの今日もまだヨロコビにわいてますぞ。

あとは、日本一。
がんばって。

スポンサーサイト

tag : ハンドメイド テレビ 雑貨

コメント

No title

マフラーめちゃめちゃかわいいです~~~v-10
色合いも~yuntaしゃんのイメージピッタリ~~e-415

裏地にフリースがくっ付いているから首元もあったかですね~~~e-343

私も大量にある我が家の在庫の生地をどうにかしないとです~~~(;^ω^)

ソフトバンク頑張りましたね~~~あともう一頑張りですね~~p(*^_^*)q

ちっちゃな

余らない、ゆるっと巻いてぴったりの
ちっちゃな首巻!!いいよね。
私も欲しかったよ。

お古のフリースリメイクなんて
手仕事の神だわ♪

ソフトバンク、流石だね。
日本一に向けて
福岡、底力見せて欲しいわ~

■MIKO☆しゃま

コメントありがとうございますー。

この首巻、ほんと超簡単です。

意外と余り布処理につかえるなーって
思ってます。
師匠だと、多分、3分くらいで
できちゃいますよ。

■そのわんちゃん=おそのへ。 

こういうの、
あたしも欲しいなーって思ってたら、
雑貨屋さんで、
まじまじと手にとって見れてさあ。

結局のところ筒縫いだから、
誰でも実に簡単にできるよー。

しかし福岡まだ結構あたたかいとってー。
なかなか首巻ちゃんの活躍の機会が・・。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索