おれんじ。

11月になってからこっち。

えらく暖かい、いや、暑い@福岡です。

しかし季節は動いてる。

我が家の秋冬の定番はこれ。
s-P1050763_20111103170020.jpg
みかんですよ。みかん。

これ、我が家好みのこぶりのみかんちゃん。
袋詰め放題で300円でした。
かなりお徳。
でも、あっという間になくなります。

そうそう。
数日前になるけれど、
久々焼き菓子作りましたよん。
s-P1050759_20111103170020.jpg

で、↓こうなる。
s-P1050761_20111103170019.jpg
ハロウィンズンバ用のお菓子でしたー。

このクッキーちゃんたちがさあ。

今回、お子ちゃまたちも食べるからって、
レシピ通りにお砂糖ちゃんと入れたのに、
(普段は少し減らすのです。)
なんか、めっちゃ甘さ控えめの塩クッキーみたいでしたわ。

さくさくっとした触感を追求しすぎたため、
ゆるめの生地だったから、
型抜きするときに、えらく景気よく打ち粉を使いすぎたのが敗因か

つくづく思うことだけれど、
お菓子って繊細。

普段のお惣菜作りのほうが
どうにでもごまかしができてるもの。

ん?ごまかせてない?
(と、我が家の子供達の声が聞こえてくるようです)

スポンサーサイト

tag : クッキング 家族 ハンドメイド ダイエット

コメント

相変わらず

素敵なママンしてますなぁ(^-^)/
クッキーとか焼こうって言ったらないて喜ぶ娘がいるのにw
なんもしてやってない(。-_-。)

ずんばやってんですか?
私は運動不足で太り過ぎ。やばいです!私もがんばろう(笑)

■yumichiへ。

どこが?

どこが素敵なママンか?
ああた。
娘(反抗期継続中)とは、毎日毎日が口論。
こりゃズンバくらいやって、
ストレス発散せにゃ、怒り死にしそうなのよん。
yumichiは前回会ったときは、
ちょっと痩せすぎてやばかったもんね。
膝とかもうとんがってたしさあ。
栄養とってる?って心配になったくらい。
だからちょっとくらい太ってもまだまだ全然大丈夫よ。
とにかく場所きめなきゃだ!

ゴチでした♪

誰のかわからす
いただいてました♪

おいちかった♪o(*⌒―⌒*)o






しかも、みかん
うまそう。

■rienko先生へ。

あん。
コメントうれしす。

いや、もう失敗クッキーざんしたよっ。
オハズカシイ・・・。

みかん。
今日は同じ袋詰め放題250円でした。
うます。
ビタミンC、大事なり。
先生の場合、特に、1人の体じゃないんですからん。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索