ZUMBA ズンバとハロウィン

「楽しいからきてみない?」と

地元友に誘われたのが9月のこと。

10月しょっぱなに体験に行ってみて、
ものすごく楽しくて、即入会。

楽しいままに、あっという間に1ヶ月。

その名も、ズンバZUMBAサークルです。

ズンバはいつも行ってるスポーツクラブでもやってるけど、
あたしが行ける時間帯にやってなくて、
楽しいよとは耳にしつつも、
んんん、残念って思ってたとこ。

ズンバとは=ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズで、その特徴は、
速いリズムと遅いリズムの曲が組み合わされた、ダイナミックでエキサイティングなインターバルトレーニング形式の
ワークアウトです。


その曲ごとにゆるく振付は決まっているけれど、
イントラさんを見ながら直感的に動ける感じ。
エアロみたいに32カウントのコリオの組み合わせみたいな難易さはなく、
その人のレベルなりの踊り方で全然OKという実にラフな感じ。

ざっくりとこんな感じです(こんなに腰を上手にふれないぜ)


ダイエットとか健康増進とか大義はあるけれど、
なんてったってお友達とわいわい汗だくで笑えるのが楽しかったり、
地元の公的施設でのほんわかサークルのフレンドリーな雰囲気だったり、
先生がまた可愛くて元気でがんばりやさんだったり。

そういうことが一番の魅力だと思っています。

で。

昨晩のレッスンはハロウィンイベントでした。
じゃんじゃじゃーーん。
s-zumba.jpg


すごい暑そうな衣装で最後まで踊った人もいて
まあ、恐ろしくておもしろかった。

次のイベントはもっとみんなはじけるのかっ!

ちょっとこわい・・が楽しみまっす。

■ZUMBAインストラクターrienko先生のブログ「ZUMBAと親子donburi」はこちらです。
(イベントの様子がもっと詳しくのってまっす)



tag : ダイエット

コメント

そうです!

そうなんです♪


まちがえなんて気にしない!


楽しみながら、
運動できる、
エアロとはまた、チョイと違う
楽しみがあります↑↑↑



やれるだけ
頑張りますよん!

■rienko先生

ありがとうございまっすー。

いつも楽しいけれど、
昨日は腹筋痛くなるくらいおかしかったです。

それもこれも先生のおかげですv-238

ぜひ末永くがんばりましょー。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索