NHK朝ドラ「カーネーション」のタイトルバッグに毎朝グっとくる。

今月からスタートした、NHK朝の連続小説「カーネーション」。

林檎さんが主題歌ってことで、
初回からものすごくオープニングを楽しみにしてたのだけれど、
そのタイトルバッグのクオリティも素晴らしくてもう拍手。

ハンドメイダーにはたまらん画像です。

まず最初に、
back1.jpg
これは映像制作された、辻川さんによると、
「タイトルバックの始まりは、真っ白なスケッチブックの上で寝ている糸子が目覚めるという設定です。」

とのこと。

真っ白なスケッチブックに、カーネーション色の赤のドレスが映え、
そのまわりのアンティークテイストたっぷしのリボンや糸巻き。
ああ、しゅてき。

途中で、糸子ミニはたくさんに増えますよ。
back2.jpg
糸子の衝撃的なミシンとの出会い。
彼女にとってミシンは“だんじり”そのもの。
そんな雰囲気がすごく出てます。

このアンティークなシンガーミシンがよだれが出そうにおしゃれです。

back3.jpg

まだ日本髪を結ってる人がいる時代に、
ドレスや洋服を作ることにひたすら邁進する女性。

毎朝、これ見てると、
しばらくおやすみしてたハンドメイドをやりたくなってます。
秋冬用のバッグをね。
ちょっとデザイン思案中。

って、考えてる間に春になっちゃいそうだけど。

いえ。そんな時はタイトルバッグを見て、自分で自分のお尻をたたかなくては!

明日も見ますよ、カーネーション。
仮面ライダー龍騎、かっちょよくなっちょるしなあ。(泰蔵役です)

■カーネーション 公式HP

tag : テレビ ハンドメイド 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索