ふらのにかいさんのnew openの地「cocteau」さんに行ってきました。

すっかり涼しくなってきた10月の@福岡。

雑貨屋さんめぐり熱が出てきました。

昨年11月に閉店された「ふらのにかい」さんが、
今年2月から天神に新店舗を構えられていることにつきあたり、
(気になっていたのですよ、ずっと)
場所調べて、行ってきました。

場所は天神の北側。
そんなに商業施設が集中してない静かなところです。
歩いていると既知感が。
あ、あ、あそこだ。
素敵雑貨屋さんが集まってる神戸の「湾岸」スポットに
すごい雰囲気が似てるのです。
(自分だけかな、この感覚は)

ビルは「福岡県パン会館」という、まあレトロなビルの4F。
エレベーターもモチロンなく、まあ階段の高さが急
あ、見えてきました。
s-SN3T0007.jpg
cocteauさんです。

前はほんと小さな店舗でしたが、今回はゆっくりスペースです。
s-SN3T0005.jpg

s-SN3T0006.jpg
なんか、おしゃれ感がとぎすまされてました。

物もごちゃごちゃしてなくて、
オーナーさんが好きなものだけ置かれている感じ。
あたしらみたいなシロウトの雑貨好きって、なかなかその境地に行き着けないのですよね。
つい、あれもこれも飾りたくなって、
ごちゃごちゃ感が。
学ばねば。

そうそう。
もとの場所「ふら」さんのイベントのフライヤーがおかれてました。
すごく可愛いのです。
s-P1050752.jpg
なんか紐が出てます。

ウラにもなんかあり。
s-P1050753.jpg

それをひっぱるとー。
s-P1050754_20111008090640.jpg

■いしきふみのやきものたちとふらのすきなもの
 2011.10.22-10.28 11:00-17:00
 「喫茶 ふら」で3回目の石木文さんのやきもの展が行われます。
 そのフライヤーです。なんて可愛い。

●喫茶ふら 福岡市中央区平尾2丁目17-1
  いわずとしれた「ふらのにかい」さんがあったトコロです。


やっぱり楽しい雑貨屋めぐり。
次はどこにいかうかなっと。

+++

■cocteau **HP**
福岡市中央区天神5丁目6-12 福岡県パン会館4F


tag : 雑貨 インテリア

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索