空気がきれいな阿蘇の雑貨屋さん「robin」さん。

阿蘇のその④です。

この女学校跡(旧洋裁学校)、ぐるっと見回しますが、
あと1つ、見たいお店が見当たりません。

と、駐車場かな?と思えるところのそばに、ぽつんと
小さめの建物が。

ここは教室というよりも、用務室?とかだったのかしらん、という風情。

robinさんです。
s-robin01.jpg
こじんまりとした店内に、雑貨、お洋服、布などなどがキラキラと。
s-robin02.jpg

すごくきれいな色のドライあじさいがあって、
ドライなのにすごく綺麗な緑色で、思わずお店の方に、
「これ、ドライあじさいですよね?
 どうしたらこんなにきれいにドライにできるのでしょう?」って
聞いてしまいました。

するとお店の方は、
「阿蘇の涼しい季候のもとで作ると、
 最初の1年くらいはきれいな緑色でドライになり、
 それからいわゆるドライの色に変わっていくんですよ」
ってことでした。
その上、
「外のお庭のとこには1年たったやつをたくさんおいてるんで、
 よかったら1つ2つお持ち下さい」
って、おっしゃってくださいました。

えーーーーーー。
これ、フツーーーーに買ってますよーーー、あたしーーー。
って、思いつつ、

「ほんとうにほんとうにいいんですか?」

って聞いたら、

「もう、たっくさんできてるんでいいんですよー」と。すごい女神さまだわね。

ってことでお持ち帰りはこれ。
s-robin03.jpg
手前は、可愛いリネンの袋と、カウベル?みたいなやつ。すごくいい音。玄関にぶらさげてます。
s-robin04.jpg
ハイジのゆきちゃんが首につけてた感じ。
(わかる人だけわかってちょ)

阿蘇。
ほんといい場所でした。
空気も水もきれいでいやされまくりでね。

きっと行くたびに品ぞろえも変わってそうだし、
別の季節のこのあたりも見てみたい。

また行くってことです。ふふ。

■robin **web page**
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
tel:0967-22-7478
スポンサーサイト

tag : 雑貨 家族 インテリア

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索