「龍天楼」の後は「豆づか山」でまったりお茶。

先日の雑貨屋めぐり(この日記)の続きを
すぐ書こうと思ってたの・・・やっとの更新です。(反省)

お昼はちょっとだけ足をのばして、
筑紫野市に先ごろリニューアルされた「龍天楼」さんへ。

この店通るたびに気になっていたのだけれど、
店構えがとても高級感にあふれていたので、
ちょっと敷居が高かった・・・。

しかしランチは大丈夫でしたよぅー。
s-TS3B0733.jpg

s-TS3B0732.jpg
週替わりランチ  ・・・1,050円(税込)

1.海老のチリソース煮
2.酢豚
3.鶏手羽先の四川風辛し炒め
4.旬野菜の炒め オリジナルソース
5.カレイの醤油煮
(上記よりお一人様二品お選び下さい。)
(スープ,サラダ,白飯,漬物,杏仁豆腐又はホットコーヒー付き)


すごく高級感のある雰囲気の中で、
このお値段で大満足のランチでしたん。
(実はこの後もう1回行ったのであった)

で、その後もしゃべくり足りないアタシ達。
春日市に移動して「豆づか山」さんへ。
行きたかったのよ。ずっとぅ。
s-TS3B0735.jpg

s-TS3B0734.jpg
割と大きな通りから1本入ってぎゅぎゅんと登ったところにあるのです。
教えてもらわないと絶対に気づきませんからっ

まあ、なんとものんびりできる店内。
s-TS3B0736.jpg

お茶とケーキ。
s-TS3B0737.jpg
静かで居心地よくて、長いしてくっちゃべってしまった。
採算とか大丈夫なのかしらんと、
諸悪の根源の長居客のくせに、心配してしまいました。
「豆づか山」さんも定期的に蚤の市とか
されています。
今度はその時にお邪魔したいなあ、と。

+ + +


■龍天楼 ***web***
 福岡県筑紫野市杉塚2-6-8
 tel 092-920-5577


■豆づか山 ***web***
福岡県春日市小倉3-110
tel 070-5692-3005

tag : カフェ 雑貨 インテリア

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索