今日の「おひさま」出征を見送る妻と母の気持ち。

今日の「おひさま」は・・・。

ohiama.jpg

出征のその日。
いつもの一日を送りたいという和さん(高良くん)の希望で、
普段通りに学校へ出勤する陽子(井上真生ちゃん)

新妻の心の痛みはいかばかりか。

思わず泣いてしまいますよ、陽子。
先輩先生とふたりだけの時に。

それでも今の自分の立場からすると、
送り出す母(樋口可南子さん)の気持ちにぐぐっと
入り込んでしまう。

自分の子供を戦争に送り出さなきゃいけないなんて。

悲しすぎる。
考えられない。
まず絶対に無理。
代われるものなら代わってあげたい。

って、涙があふれて、
「また15分で泣かされちまったよ」と
思いながら、
ティッシュでふいてたら、
「あさイチ」に切り替わって、
有働さん号泣。

また涙が・・・。

早く高良くん帰ってきてね。とほほ。

■おひさま NHK番組HP

tag : テレビ 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索