念願の「moomin Bakery & Cafe」と「ウィキッド」

発売日にわくわくしてチケットをとった
劇団四季「WICKED」。

本日やっとその日がやってきました。

2号nonと。@キャナルシティ。

いつものC席だけど・・・。
(全体が見渡せていいのよ

nonは、ぎりぎりまで部活に参加して、
帰宅したらダッシュでキャナルへ。

いつもながら都会方面への運転は苦手・・・。(とほほ)
(運転手が今週末は帰省してないので仕方ないのである)

なんとか到着し、
とにかくお昼を。

時間に余裕がない今日は、
すぐ座れるとこじゃないと無理なんだけれど、
いつも満席行列なお店を一応のぞいてみる。

おおお。奇跡的!
すぐ座れそう!

ってなわけで念願の「ムーミンベーカリー&カフェ」へ。

コップもなんだか可愛いよ。パン用のナイフはニョロニョロだよ。
s-TS3B0709.jpg
紙ナプキンも可愛くて、わしずかみにして持ち帰りたい衝動。
s-TS3B0711.jpg

本日のパスタプレートにしますた。今日はダイエットオフの日だな。
s-TS3B0714.jpg

ランチタイムはパンは食べ放題です。
s-2144089613.jpg(HPより)
横に沿えてあった、クリームチーズが絶妙においしかった!

店内も萌えーーーー。
s-TS3B0712.jpg

s-TS3B0713sss.jpg

ほんとうはもう少しまったりお茶したかったけど、
なんせ開演時間まで余裕なし。

今度はお茶しにこようーーっと。

さて。再生キャナルシティ劇場へ移動。

いよいよです。
s-ウィキッド

ストーリーは、アメリカでは誰もが知っている少女ドロシーの冒険物語「オズの魔法使い」の裏話として構成され、
西の悪い魔女・エルファバと南の良い魔女・グリンダの知られざる友情を描いている。(Wikipedeaより)



だいたいアタシは「オズの魔法使い」のあらすじさえ、ちょっとあやふやだったので、
行く前にちょっと下勉強していきました。

で、舞台見て、脚本のクオリティにいたく感心してしまいました。
裏話ながら、「オズの魔法使い」のことがうまく織り込まれていました。
何が悪で何が善なのか、差別とは何か、そして恋愛・・・。

考えさせられるところもたくさんありだけど、
見終わった後は爽やかな感動でいっぱい。
エルファバもグリンダも歌が素晴らしかった。
素晴らしい舞台セットをいとも簡単に飲み込む歌声の力強さ。

公演延長も決定してます。ぜひキャナルに足を運んでみては。
現在もアメリカ本土ではチケットの入手が最も困難なミュージカルのひとつです。


+++

■ウィキッド スペシャルサイトはこちら。

■ムーミンカフェ&ベーカリー キャナルシティ博多店 公式HP
 福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティオーパB1F
 TEL:092-263-2626

tag : カフェ 家族 雑貨

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索