「名前をなくした女神」いつかカタルシス。

mrgami01.jpg
HPのトップ。いきなしこわい。

「名前をなくした女神」

現クール、期待を大幅に上まり度、超絶1位。(私的意見)

<あらすじ(Wikiより)>
ハウスメーカーに勤める秋山侑子(杏)は、食品メーカーに勤務する秋山拓水と結婚、
息子・健太を出産後も仕事を続けていたが、会社からのリストラと引越を機に、
健太が通い始めた近所の幼稚園『ひまわりの子幼稚園』で、ママ友たちと出会うことにより、
息子を「お受験」させることを決意するのだが、
そこにはママ友の嫉妬や見栄、嘘、裏切りなど、様々な思念が渦巻いていた。



s-megami02.jpg

左から。

木村桂乃(本宮レイナ役)・・・女性誌のカリスマ主婦読者モデルとしても活躍。夫は一代で成功した実業家。いわゆるセレブ。が。夫浮気中(子供もいるっぽい)夫からの愛情感じられず心は冷えびえ。娘のお受験にも夫は後ろ向き。家事もおしゃれも手抜きなしに完全無欠にがんばっているのに夫からも義母からも評価されず。幼稚園の先生(萩原直人)によりどころも求めていくのでは・・・?(これは私的見解)

尾野真千子(安野ちひろ役)・・・夫会社でセクハラで訴えられ、ママ友にも周知のこことなり、現在最大に追い込まれてるママ。常に夫の言葉の暴力と財布を握られ家庭で心が休まることナッシング。高校時代にイジメから助けてくれた同級生(杏)と再会して喜ぶが杏は記憶がなくげんなり。セクハラの件も杏がバラしたと完全誤解し、まあぐちゃぐちゃ。
この人、ドラマ「Mother」で芦田愛菜を虐待するママ役だった人なのね。次のNHK朝ドラのヒロインだって。そっちがびっくり。

杏(秋山侑子役)・・・明るく、まっすぐな心を持っており、非常にニュートラルな感性を持つ、自然体の女性。ここに出てる中で一番普通の人でしょう。ただ、ニュートラルなあまり、他のママ友の不用意な陰口も傍観することが出来ず「よく知らないことを言うべきでない」などときっぱりと言えるくせに、肝心な友達からの誤解には「あわわ・・」となってしまって発言できなくなってしまう。視聴者は「自分じゃないってはっきり言えばいいじゃん!」とイライラすること上なし(あたしだけか?)夫(つるの)は家庭的だし杏の一番の理解者。唯一のまともな夫。

りょう(沢田利華子)・・・幼稚園ママの中で唯一の仕事を持ったママ。冷静でサバサバした性格で、杏の唯一の理解者で最大のアドバイザー。ぐだぐだしたママ同志の人間関係でも「幼稚園の間だけだし」と割り切れる人。しかしこちらも夫は浮気中。キャスト見た時点ではイジメる方にまわってたら怖いと思ってたけど、ちゃんと味方になってくれて頼れるキャラ。

倉科カナ(進藤真央役)・・・オシャレに命の元ヤンママ。見栄はリの権化で身の丈に合っていない高級マンションの一番狭いワンルームを購入。そのローンおよびステージママの費用で、家計は既に火の車。まあこいつが一番許せんキャラ。バカすぎ。ひがみ根性から少しでも人の弱みを見つけるとつつきまくって落としいれ周りも巻き込んでいく台風の目なやつ。そのエネルギー、どこか別の方向にむけれないのか。こいつがギャフンとなる時がこのドラマのカタルシスといっても過言ではない。あ、そういやここの夫はいいやつです(浮気なし)


これ、子供も一緒に見てるけど、
中学の娘は「えー?ママこんなんやった?」と聞いてきますよ。
あほか。
ないないないない。
つっこみどころ満載じゃ。
ある意味これは、映画「GANTZ」と思ったほうがいいと話しているくらい。
(リアルとかけ離れているという意味で)

ただ、ディテイルに関しては、うん、とうなることもある。

子供通しがケンカしたと聞いても、
「うちは悪くない」というスタンスを守る親が出てきたりとか。

まあ、ここは@福岡。
小学お受験とかひとにぎりだし、
元気でのびのびがデフォルトな地方ですから。

それと仲良くなったママ友とは、
「●●ちゃんママ」とかじゃんくて、
「大野ちゃん」とか「さゆりちゃん」とか、またはあだ名で
呼んでることが多い気がする。
そのほうが、
子供の利害関係ではなく、その個人ときちんと付き合えるのかも。

セレブとか?
いないこともないけど、
本当に育ちがいい人って、そういうもの鼻にかけないものよ。

これから子供を産むであろうかという職場の新婚の子とかが、
「あんな世界になったら怖いですよね」
って言うけど、
「あれGANTZだからぁ」と

ただ、人の心の闇はわからない。
ひがみはあなどれないからね。
あと、夫婦関係。
ここがしっかりしてればたいていのことは大丈夫。

さあ、最終回がどうなるか楽しみですな。

名前をなくした女神 毎週(火)フジテレビ系 公式HPはこちら。

tag : テレビ 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索