ピカピカのJR HAKATA CITYに行ってきました。

ずっとずっと工事の布みたいなやつに
覆われ、
クレーンに包囲されていた博多駅。

JR HAKATA CITYとなって誕生しました。
hakata1.jpg
天神に比べて、
なんとも地味だった博多駅。

オープンの日の人手は大変なものだったようで、
でもまあ、平日だしな・・と
ちらっと仕事帰りに月曜にのぞいてきましたが。


が。

が。

人の多さハンパネ。

でした。

でもすっごーーーーーく華やかで素晴らしくなってて、
ものすごく楽しい町に変貌してました。

hakata2.jpg
言わずと知れた、ハンズ。
渋谷でしか行ったことなかったけど、
まあ、めちゃ楽しいラインナップ。

アミュプラザ地階のここ。
hakata3.jpg
もちろん大行列。

阪急地階のここも。
hakata5.jpg
冗談ぬきで100人近く行列。

そしてもちろんここも
hakata4.jpg
行列。

あたしがいった翌々日。
高校入試の日で、在校生は休みとなった
1号も友達連中といってきた。

帰ってきてからも「すげえハンズ!」と
大興奮!
そうだね。
確かに男子が行っても楽しい場所です、ハンズは。

というわけで、とにかくゆっくり見れたり、
スイーツが買えたりするまでは
しばらくかかりそう。

でもわが町が楽しくなるのは大歓迎。

景気も上向くのでは?とゆう印象さ。ふふふ。

■JRシティ アミュプラザ博多 公式サイト

■東急ハンズ博多店 公式サイト

■クリスピー・クリーム・ドーナツ 公式サイト

■ガトーフェスタ・ハラダ 公式サイト

■モンシュシュ 公式サイト
スポンサーサイト

tag : 雑貨 インテリア 家族 カフェ

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索