強力粉でうまうまパウンドケーキ☆おやつにぴったし。

さてさて。

食べ盛りのおやつシリーズが続いています。
(別にシリーズ化してないけどね)

これまた、みんなのアイドル、COOCPADさん
ビンゴなレシピを見つけてしまったのです。

材料もシンプルだし、
電動ホイッパーも不要のおりこうさん。

s-P1050450.jpg
これは最後にチョコのクラッシュを混ぜ込みました。

強力粉100gしか使ってないのに、
こんなにぷっくりしてくれて感激。
絶対リピートしそうです。

ところで。
今期のドラマもあれこれ見てますが、
一番つっこみどころ満載なのが、
「大切なことはすべて君が教えてくれた」なのだ。
s-getu9.jpg

微妙なドロドロ具合が、
韓流&昔の大映ドラマっぽくて月9的には新鮮。

なんか色々ありそうなのに、
はっきり言わない三浦春馬=柏木先生。
(視聴者をイライラさせる)

今は耐えるのみの戸田恵梨香=夏実先生。
(春馬くんが何か説明しようとしてるんだから、
 聞いてみようよ~と視聴者はじらされる。
 個人的には「SPEC」の当麻役のほうが断然好き)

あと、前回第4話の“クラスで生徒と関係を持ったことを告白するシーン”

他の生徒の逆上っぷりが尋常じゃなかった。

日本人ってあんなに感情をむき出しにする?
思春期ってこれほどセンシティブか?
人の色事に他人があんなに首つっこむなんて興ざめ・・・。

と思ってたら、
職場に行ってもみんな同感だったし、
yahoo知恵袋にもそのギモンを書いてた人がいたわあ。

中高校の時って、
なんかそういう勘違いの正義感ふりかざすやつって
いたなあ・・。(遠い目)

友達がある男子からフラれたりすると、
「なんでA子のことふったのよ”」って文句言ったり。

いらん世話です。
人にはみんなそれぞれの抱えた気持ちがあるわけで、
他人が口をはさんではいかん聖域があるとですね。

さ、なんだかんだいって次の第5話も楽しみです。

■フジテレビ 大切なことはすべて君が教えてくれた 公式サイト

tag : クッキング テレビ 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索