簡単すぎてびっくりのカップケーキ。

わがやの高校生と中学生のおこさまたち。

俗に言う「食べざかり」

ご飯はまあ、たくさん炊いておけばなんとかなるが、
ご飯とご飯の間も、ひんぱんに「お腹がすいた」と
嘆かれる・・・。

冷蔵庫の中の、ヨーグルトとか一口チョコとか、
もちろんスナック類も、
買ってきたはなから消費されてしまう。

なので、
お腹にたまる簡単おやつを
時々(時々だけどね)思い立って作ります。

あたしが作るんだから、もちろん簡単。

参考レシピはこれです COOKPAD

あまりに簡単で大丈夫か?と思いながらオーブンをのぞくと
おおお、膨らんでるではないかっ。
s-P1050428.jpg

できたどっ。
s-P1050435.jpg

待ちきれない2号nonへ「はいどうぞ」
s-P1050436.jpg

これがもう。
強力粉だからか、
外はさっくり中もっちり。
マフィンのパウンドケーキ的な食感とはちょっと違って、
マドレーヌと蒸しパンの中間みたいな感じ・・・かな。

ペロリといけちゃいますぞ。

次回はジャムとかトッピングする予定。

くれぐれも食べすぎに注意

tag : クッキング 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索