メリクリやら年賀状やら。

クリスマスイヴの朝。

2号nonは本日終業式とゆうのに、
(2学期制なので通知表などは、ない)
なんと発熱。

ま、夜中からおでこ、あっちちって熱かったのです。
(おそらく39度はあったと思う)
ひえピタにて対応。

今朝には37度台後半にはなってたけど、本人フラフラでgame over
もちろん今年初の欠席。とほほ。

といってもこちとら師走。
仕事は急に止れない・・・。

状態も落ち着いてるし、「昼には帰ってくるね」と出社。

昼で早退させてもらって、
13時すぎに帰宅して、ちょっと回復してきてるnonを見て
一安心。

熱の時は必ずリクエストされる、
「卵とじうどん」を作ってあげて、
ふたりで、昨日のとんねるずの「細かすぎて伝わらない」を見て
爆笑してたらあっとゆう間に時間がすぎてく・・。

こうしちゃいられねえと、
nonはもう一度ベッドで安静タイム。

あたしはダッシュで買出しに行き、
帰宅後は、
実家から頼まれてる年賀状印刷をしつつ、
s-P1050363.jpg
前日に焼いて寝かせていたスポンジを
s-P1050360.jpg
本日ドキドキしながらカットし、
s-P1050364.jpg
フィニッシュ!
s-P1050366.jpg
その間に、インクリボン交換もしたり、
色の出が悪いデザインを差し替えたり、
まあ、平行して色々と・・・。

ところで、自宅用年賀状の印刷はまださっぱりです。
早くせねば。
元旦に着かなくなりますね。
着かないからどうなんだという話もありますが、
ま、なんだかがんばらねばと思ってしまう。

本日、クリスマスイヴの夕食メニューは、
生パスタのカルボナーラとボロネーゼの2種。
あとは、サラダとピザ。(オーブンで焼くだけになってるやつ)、
それと毎年注文してる「モスチキン」

Mステを堪能しつつの、
楽しい食卓でした。
(ラルクめっちゃかっちょよかった。嵐ちゃんもモチロン)

明日も寒波で寒そうです。
みなさまお体にはお気をつけ下さいませ。

tag : クッキング テレビ ハンドメイド 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索